アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イマジナリーラインについて質問です。写真でイマジナリーラインを表現するには例えばどのようなシチュエーションがありますか?いくつか教えて欲しいです。りょーすけ

質問者からの補足コメント

  • イマジナリーラインについて調べたのですが、映画やドラマで重要視されるということは分かったのですが、写真を撮る時にどのように意識すればいいのかを例を挙げて教えて頂きたいです!

      補足日時:2021/09/12 03:32

A 回答 (3件)

シチュエーション【situation】


1 境遇。立場。状態。

2 事態。形勢。局面。

3 小説・劇・映画などで、筋を展開させるために設定された状況。

たとえば映画の想定線とは第1者と2者のつながりを第3者に考えさせることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/12 03:32

製作の進展はどの程度


学校?
監督養成?
これから始める素人?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の課題です!

お礼日時:2021/09/12 08:31

動画ではなく写真だと


ワンカットで何やってるかがわかるような光景。で良いのかな。

新郎新婦とか恋人の解りやすいシーンとか。
仕事で契約取るために話しているんだろうなーとか。

対物だと、神社でお参りする人とか墓に向かって手を合わせるシーンとか。
タクシーに向かって手を上げるとか。

ビジネス用無料素材でも見るといいよ。
「何を(想定)しているのか」が一目で解りやすくしてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見てみます!

お礼日時:2021/09/17 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!