電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あり得ない話しなのですが、私は小学生の頃友達とお金の取引をしていました。友達は課金ができず、僕は課金ができるので、ギフト機能があったので、それを使ってアイテムを渡し1個送るごとにアイテムの値段+10円それを1年くらい続けました。僕は得しかないので、他の友達ももともと要望があったのでそれを他の人にも続けました。僕は10円から20円に上げさらに利益を生みました。それを悪く思ったのか、友人Aがそれを友人Aの母親にばらし僕の親にその事が伝わり課金無し&全額返金その友人Aはもともと頭が悪かったので自分も怒られると思ってなかったらしく、怒られる&友人Aも課金無しになってしまいました。しばらくたち中学生僕は頭が悪かったので小学生のことは無かったようにまたお金の取引を始めます。中学生になると他の学校の人も入ってくるので、前よりもっと取引する人数が増えて行き、利益を上げていきました。ところが友人Bは「お金は銀行にあるので待ってほしい」と言いうのですが、ギフトの注文は増えるばかり、「いい加減にしろ」と言いますが全く聞く耳を持ってくれません。親に言おうと思いましたが自分は小学生の頃のことを思いだし、親に言ったら「全額返金」その頃の金額は8万くらい、家に凸ればいいのですがもう3年も前です。凸っても結局全額返金、どうすれば全額返金してもらえるのかわかりません。助けてください!友人Bの家は変わっていません。

A 回答 (2件)

子供がお金を使った場合は親の責任なので、勝手に使っていた件はとりあえず置いておいて

もう3年も前なら諦めましょう
元々あなたのお金ではないですし
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねひろゆきさんにも言われました。回答ありがとうございました。

諦めなさい。

お金の貸し借りは難しいんですよ。
法律も知らないで、まともな契約書も書かないで、お金の貸し借りしたって、貸し倒れになっても戻って来ない。

小さな金額で済んで良かったじゃないか。
今後お金で失敗するリスクが減ったと思って、良い勉強になったと思って諦めましょう
    • 0
この回答へのお礼

それひろゆきさんにも言われました。中学生にしては大金でしたが今後の勉強のためと思っときます回答ありがとうございます。