性格いい人が優勝

6ヶ月の赤ちゃんの湯冷ましについて。 赤ちゃんの湯冷ましを作ろうと思うのですが、セリアで買った 100度まで大丈夫なプラスチックのボトルに入れようと思います。

ケトルで沸かした直後に入れたら なんだか変な匂いがしたので、少し冷ましてから入れようと思いますが ケトルで沸かしたお湯をそのまま数分放置したお湯を湯冷ましにしても大丈夫ですか?

おもちゃもその辺のものも舐めてるし 大丈夫だと思うんですが何となく気になりました

A 回答 (3件)

最初に入れたお湯を捨てて

水けをきった後に再度入れて冷ます。
プラスチックボトル内の雑菌を落としてから入れます。
    • 0

>ケトルで沸かしたお湯をそのまま数分放置したお湯を湯冷ましにしても大丈夫ですか?

大丈夫です。
気になる場合は、ケトルの注ぎ口に綺麗に洗ったマグカップを掛けて埃が入らないようにします。
かぶせなくても大丈夫。
早く冷ましたいときは、シンクにケトルをおいて(電気のポットは不可)水道水をケトルにあてて冷まします。
ステンレスの洗い桶に入れてそこに流水を入れて冷ましてもいいです。
    • 0

購入した後、ミルトンか何かで消毒してから使いましたか?

私なら、そのお湯を捨ててやり直ります。
    • 0