アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産間近の初たまです。
準備をしているところですが、瓶ばさみは煮沸消毒する人のみ必要になるものでしょうか?
レンジで消毒するタイプを購入したのですが、瓶バサミが必要なのかわかりませんので教えてください。

A 回答 (3件)

レンジで消毒なら、瓶バサミは要らないと思います。


煮沸消毒のときも菜箸があれば取り出しとかできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 10:31

ビンバサミはミルトンとかの漬け置きタイプの場合も使いますよ。


電子レンジタイプなら、哺乳瓶がさめていれば
必要ないかもしれませんね。
実際授乳するときは素手ですし、哺乳瓶の内部などミルクが触れる部分、赤ちゃんが口をつける部分以外は触っても大丈夫ですし。

哺乳瓶自体、母乳が出ればほとんど使わないものだし、ビンバサミが必要かどうかは退院して、
足りなくなったオムツやミルクを買いに出たときに買っても遅くないと思いますよ。

私も最初は電子レンジで消毒する袋タイプを買ったのですが
ビンバサミは買いませんでした。
出産してみたら母乳の出がいまいちで、毎回ミルクを足していたので電気代を考えて結局漬け置きタイプをあとから購入しました。

参考になれば幸いです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 10:34

レンジで消毒するタイプ、それ正解です!


私も2人目の6ヶ月くらいに買ったのですが
もっと早く買えばよかったと大後悔・・・。
それまでは煮沸消毒をして、哺乳瓶バサミも持ち合わせてなかったので
きれいな割り箸で苦心して、熱湯から引き上げていました。
レンジで消毒するタイプはそのまま哺乳瓶を保管できるので
レンジから出したら、そのまま冷ましておけばいいのです。
だから、哺乳瓶バサミは買う必要はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!