アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピッタマスクは2回目以降、煮沸消毒にしても大丈夫ですか⁉️

ガスコンロなので、燃えてしまわないか気になります。

質問者からの補足コメント

  • 室内干しする場所がなく、乾燥機も使えない場合、天気の悪い時にピッタマスクを外に干すしかないのでしょうか⁉️

    浴室に干そうとしましたが、換気扇の音が静かな上に湿気が気になり、窓もまわしてあけるタイプのもので女性の私の力では固くて開かないので、現時点ではあえてピッタマスクを外に出しています。

    しかし、階段のところにタオルやパンツ類を引っかけて干せる場所があるので、扇風機は置けないものの、ピッタマスクを広げて置く干し方でもいいのでしょうか⁉️

      補足日時:2020/03/28 10:33

A 回答 (2件)

検索してみたところ、ピッタマスクを煮沸するという人が一人だけヒットしました。


(私の探し方が悪いのかもしれませんが)
その方によると煮沸は1分ほど。冷ましたら水気を切って室内干しだそうです。(光に弱いそうです)
耐熱容器にお水を入れてその中にマスクを入れてチンしてもいいそうです。

煮沸すると脆くなりそうで怖いので、私は中性洗剤で洗います。
ウィルスは水で流れるますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

職場にもつけて行くので、においが気になります。

煮沸消毒でウィルスとにおいはなくなりますか⁉️

ジョイの無香料を使っていたのですが、においが気になって、何となくジョイのにおいを自分が充満させてしまった感があったので、ピッタマスクを袋に入れて捨て、不織布マスクに切り替えたほどねした。

お礼日時:2020/03/28 09:17

煮沸消毒でしょ、


コンロの上に鍋などを置いて水を沸騰させて行いますからね、
物が燃える様な要素はゼロですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

洗剤で洗ったけど、においが気になりました。

煮沸消毒したら室内の場合、どのようにして干せばいいですか⁉️

後、どれくらいの時間、煮沸消毒をしていればいいですか⁉️

お礼日時:2020/03/27 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!