プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北大・工学部志望です。東進の講座で困っているので、どなたか御意見お願いします。英語に関しては今月で偏差値UPを終えるので、次の入試対策のステップの講座でオススメはありますか?総合的なのがいいので、福崎・永田・安河内・今井(元代ゼミ)で迷っています。物理は難関大橋元、化学はスタンダード二見、数学はすらすらを受講しています。IIICに関してもオススメの講座があったら教えてください。大変困っているので、アドバイスよろしくお願いします。偏差値57くらいなので、焦っています。ヤル気十分です。 英語は速読英単、ネクステ。数学は青チャ。物理は名門・エッセンス・セミナー。化学はセミナー・重問。国語・地理は学校に任せています。その他勉強法についてなどもよろしかったらアドバイスください。とにかく10月あたりまで基礎作りを徹底したいです。

A 回答 (2件)

この質問を、なぜ、通っている東進の担任の先生、

もしくは、校長先生に相談なさらないのですか?

東進のシステムは、受講はDVDですが、
所属校舎での担任や、校長が、
あなたのポテンシャルに合わせたカリキュラムを
綿密に面談してくれると思うのですが?
東進の講座について、一番わかっているのは
東進のアドバイザーだと思います。

万が一、あなたの東進の担任が不親切であったり、
面談に納得できないようでしたら、
遠慮することはまったくありません。
ぜひ、担任の変更を申し入れて下さい。

予備校には、高いお金を払っていますし、
ご自分の納得のいくまで、
どんどん利用してかまわないと思います。
がんばって下さい。(^O^)
    • 0

東進行ってました、もう何年も前ですが・・・。

(笑)

唯一記憶に残っているのは古文の荻野です。国語は学校任せということですので、問題ないのでしょうか?成績がよいのであれば無駄なアドバイスですね。

私の場合、国立理系で国語はセンターのみ、140点取れればいいかと考えていましたが、なにせ古文が苦手でした。基本的な文法しか知らず、感覚で解いていまして古文は30点がいいとこでした。

半年間荻野を受けて、いや~目から鱗でしたね。古文を理論で解く術を教えてもらい、本番では満点でした。同じく東進の漢文も面白く、国語はトータル175点取れました。数学が満点でも200点以上は取れないので、国語で伸びた40点近くはセンター後の大学選びに非常に有利にはたらきました。
    • 0