10秒目をつむったら…

やめると伝えたバイト先に、やめるのをやめると伝えるのは迷惑でしょうか…?今鬱病でアルバイトを休養させてもらっています。今日バイト先の店長と電話で話し、体調的にキツいので辞めさせてもらいたいと話しました。店長には自分の体調を優先してもらってと
許可を頂きましたが、今になって罪悪感が湧いてきたし、バイト先は人手不足なのでやめるのをやめますと伝えて戻った方がいいでしょうか…?また私の行動は非常識でしょうか

A 回答 (5件)

体調を万全にして、もう休養が必要ない状態じゃ無いと意味が無いでしょう。

いつから出勤できるか?また休むんじゃないか?って状態で「やめるのをやめます」なんて言われても困るよね?
    • 0

そのような体調の人に仕事を任せてもいいのか?シフトに穴をあけるんじゃないか?と信用されないと思います。

辞めたままのがお互いのためだと思いますよ。
    • 0

考えがコロコロ変わるような人は、信用を失っていきます。

店としても、そういう人は使えません。

辞めるのを撤回すれば、「そういう人は、またそのうち辞めると言い出すに決まっている。」と思われます。
店側としても、予定が狂うことになります。

最初の発言通り、辞めるのが正解です。
    • 0

私も前に同じようなことがありましたが、やめた方がいいです。

また戻って体調が悪化しても困りますし、辞めると伝えたならそれに対応するため上司の方も動いてくれていると思います。なのでサクッと辞めてしまう方が何も気にならなくなります。
    • 0

まずは体調改善を優先させましょう。

辞めるのを辞めたとしても、体調不良では働けませんよね。
体調がよくなって働けるようになって、そのときにまだお店が人手不足なら、戻ればいいのです。
お店としても、いつ復活できるか分からないまま「辞めない」と言われるより、働けるようになって元気に戻ってきてくれたらその方がありがたいと思いますよ。
    • 0