プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ということは
    度が過ぎると逮捕までいきますかね?

      補足日時:2021/09/12 23:44

A 回答 (3件)

>>度が過ぎると逮捕までいきますかね?



時代はデジタルの時代ですので、見せしめのために「デジタル万引きで初の逮捕!」ってのもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
カメラありますからね
立ち読みくらいにしときます
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/13 01:42

携帯、スマホの多くにカメラが搭載されたとき、書店は、「雑誌、本の撮影は万引きです!」という張り紙をしていたと思います。


ですから、違法でしょうし、店員に見つかると捕まって、親や学校に連絡が行くと思いますよ。
    • good
    • 1

書店やコンビニエンスストアなどで販売されている書籍を購入していないにもかかわらず、そのページの写真をスマホなどで無断撮影することは、俗に「デジタル万引き」などといわれています。



その時点で怒られますよーーー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!