プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナのワクチン接種の予約が平日にしか取れなくてもし副作用で熱が出てしまったら高校を休もうと思っています。
その時って任欠扱いになりますか?

A 回答 (5件)

学校によって扱いが違いますが、大体の学校は接種や副反応で欠席するのは出席停止扱いだと思います。

    • good
    • 1

高校とかなら発熱した場合は、休まないといけないはずですよ。


出席停止扱いです。

私立や市町村により、若干対応が違うかもしれないです。
発熱時の対応とかのお手紙って新学期とかにもらってないですか?

市役所のホームページとかにも出てます。

〇〇市 学事課 コロナとかで出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/13 08:44

学校によって扱いは違うので学校に聞くしかないですが、


学校保健安全法により、伝染病に関わる発熱での登校は、生徒側からの欠席ではなく、生徒間の感染予防のための学校側からの出席停止措置。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2021/09/13 08:43

ワクチンワクチンの服作用で賑わってますが、大したことがないので。

熱?

解熱剤を飲んでくさい。大したことがないので平気です。熱が38度以上合ったら、学校と要相談です。

学校によって違いがですと思います。
    • good
    • 1

ウチの息子の高校からは、


接種予定日の連絡の上で副反応等による場合は、忌引き等と同じように取り扱うという連絡があったね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!