牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

毎日10,000歩を歩く、身体にとってのメリットはなんですか?ダイエット効果がわずかしかないようなのでやるかどうか迷っています。食事によって毎日痩せてはいます。

A 回答 (7件)

誰も書いてないけど 毎日歩くとして骨密度が低いと


膝辺りに負荷が掛かってそのうち歩けなくなるよ
週5~6日で2~3日やったら1日休むって感じにしないと
骨密度が低い場合は危ない(老体だと結構起きてる)

若い人で年相応の骨密度なら全く問題無いのだけどね
    • good
    • 0

体を動かすという事が目的です。



これにより体力が維持され基礎代謝が安定します。
またそれまで不健康な生活をしていれば、体調が良くなり、痩せやすい体質の変わります。

ということで、体を動かすことが目的ですので、それにより得られる二次効果は多岐に渡ります。
不健康で不健全な生活をしていらっしゃるのであれば、とりあえず1か月ほどチャレンジしてみてはいかがでしょう。
ただし足や膝、腰を痛めている場合は無理してはいけません。主治医の指示に従ってできる範囲の運動をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく15日くらいは散歩を続けています。

お礼日時:2021/09/13 17:00

人によって効果は違ってくると思いますが・・・


あくまで私のことですが、退職後医師の勧めで毎日8000歩を歩き始めました。4年経ちます。だんだん楽しくなり、今は1日10000から12000歩ほど歩きます。その間、体重は95kgから65kgへ、悪玉コレステロールと中性脂肪は激減、善玉は激増、体調はすこぶるよくなりました。ダイエット目的ならウォーキングにたんぱく質の摂取を心掛け、食事も爆食は控えることです。体調管理なら8000歩で十分との研究、有名な中之条研究があります。
しばらく続けてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ダイエットだけが目的なら他の方法は幾らでも有りますがウオーキングはダイエットだけではなく身体全体の調子を整えてくれます、足腰は勿論内臓の働きも良くなります、只歩くだけでは駄目ですね調子を付けて早歩きや大股で歩く事等をミックスして毎日10.000万歩なら万全ですね。

    • good
    • 0

身体の代謝が良くなる


それが重要らしい 循環器の安定 呼吸器や全てが標準に戻る感覚です、
人間の基本の一つを熟す大事に思います。
    • good
    • 1

飯がうまくなる、寝つきよくなる、足腰元気になる、綺麗に痩せる、楽してダイエットはあり得ない、




まずは、やってみる

ヤル前から、あーだコーダ言ってる人って、やらないよね笑(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、毎日10,000歩以上歩くようにしています。でもダイエット効果があまりないならやめようかと思っています。

お礼日時:2021/09/13 13:28

体力が付けば病気に対してそれだけ抵抗力が上がると思います。


また将来寝たきり老人になるリスクが下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/13 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!