電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはパラリンピックをみて何を感じましたか?感じたこと、思ったことをかいてほしいです!

A 回答 (10件)

オリンピック同様に、クスリと暴力で調教された廃人の曲芸大会にはウンザリです。


オリンピックも、ただの下層市民向けの見世物興行です。
    • good
    • 0

障害者がスポーツをするのは勝手ですが


それをイベントにまで拡大するのは
どうかと思います、まあ身内しか
見ないと思いますが
    • good
    • 0

面白いものもありましたが、勉強になる。



チームスポーツでは障害の軽い方々が重い方々をカバーしており、逆に重い方々は軽い方々が動きやすいように道を開ける為に敵チームを押えていました。健常者社会の方が遅れている場合があります。

ボッチャーは優勝もしましたが、あれだけ重い障害で投げて、あんなに正確に投げ続けた事に驚きました。あの精神力は健常者以上。

学生見学の話がありましたが、オリンピック以外の大会もありますから、定期的に、見せたらいいと思います。
刑務所の受刑者も録画でもいいのでテレビでぜひ見てもらいたい。また、自殺願望の方々にも見せてもらいたい。
    • good
    • 1

何も感じてないです。

さっさと終わっていつもやっている番組を放送しろと常に思ってました。
    • good
    • 0

こんなに細かく同じ競技でも障害の程度などによって別れてるんだなぁ。

と思いました。
他にも車イスバスケなどは普通に見て面白いと思いました。
    • good
    • 1

興味ないので、全然見ませんでしたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりパラリンピックはみる人が少ないんですかね(><)私もみなかったです。

お礼日時:2021/09/13 17:00

私暇がなく



仕事してました。
    • good
    • 1

少なくともオリンピックの女子バレーの根性の無さに呆れてたが、パラリンピックは本当に必死にやってる姿に、これがパラリンピックの意味だと感動しました。

    • good
    • 1

ボッチャはスポーツ?と思いました。


なんと言うか……駒とかそういうのに近いのかな。でもスギムライジングはすごいですね!
    • good
    • 1

通常年の開催ならば、心からアスリートのパフォーマンスに感動し拍手をしますが、


コロナ禍で国民が苦しみ、亡くなる人がいる中での開催には賛同できませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オリンピック同様、やっぱり今の時期に開催するのは賛同できませんよね(><)

お礼日時:2021/09/13 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!