電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビでよく見る「車庫入れ」は、教習所で習いますか?

A 回答 (7件)

教習所で 一通りは教えますが コツは教えてくれません。


そこで 「3本目のポールが車体前の右の角を過ぎたらハンドルを切り始める」というような(そこでしか通用しない)コツを習得しておきます。
これで仮免は一発合格します。

ダメな奴は
怖がってハンドルをたくさん回さないでちょこっとで済まそうとします。
それですと車体の向きはほとんど変わらないのでうまくいかないのです。
思い切って、回しすぎ というくらいに回して 戻しながら調整する という感じがいいのです。
    • good
    • 0

私が教習所に通っていた時代(30年ほど前)には「車庫入れ」は習っていません。

駐車スペースのような形状の場所を使って「方向転換」は習いましたが、一般的な車庫と比べると非常に大きなスペースでした。「縦列駐車」は習いました。

ところで「テレビでよく見る」とはどういうものですか?テレビで車庫入れしているシーンって滅多に見ないのですが。
    • good
    • 0

習ったというか、はいやってーと言われて出来たらそれで終わりなので、習った気がしないw

    • good
    • 0

縦列駐車、バック駐車は習います。

「テレビでよく見る「車庫入れ」は、教習所で」の回答画像4
    • good
    • 0

車庫入れとしては習わないと思いますが、


方向転換として習いました。
    • good
    • 1

教わりますよ。


上手く出来ないと仮免は取れません。
    • good
    • 0

縦列駐車や横列駐車という形で教習所で習います。


もちろん建物はないですが、基本は同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!