dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某◯立ハイテク(工場勤務、部長クラス?)を早期退職したとして、
再就職とかあり得ますか?

仕事の出来る優秀な人だったとしたら、早期退職希望したとしても引き止められる或いは、シニア社員として再雇用とかあるかと思うのですが。

どうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

ちょっと情けない感じはしますねぇ


とは言えその人なりの考えがあるのでしょう
辞めて良かった!と思える選択だと良いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ベストアンサーにさせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/14 19:53

正にどうでも良いプライドで、です


お考えの通り、そんなの気にしてたらそりゃ仕事なんかできませんよね(笑)
まぁその人はムダにプライド高い人なのかも知れません→ホントは違う理由も有るかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、納得しました。

周りからは仕事が出来ない人ってレッテル貼られてた可能性もありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/14 19:47

ですね


下と思ってた人に抜かれたから辞めます、くらいのケツの穴ならその程度の人だった気はします(ホントはもっと色んな理由は有ります)
となると系列会社に再就職は本人的にできないかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
系列会社にという事が許せないというのは、プライドが許さないとかそういった類いの事でしょうか?

まぁ、意気地がないって事でしょうか。

社会にいて、会社という組織で働いていたらそんなことは日常茶飯事ですが。

お礼日時:2021/09/14 19:35

可能なんじゃないですかね


元は部長クラス→再雇用でパートさん以下クラスとか
まぁ会社に残りたい人は早期退職しないと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
因みに、自分より若く部下だった人がが偉くなってしまって、やりにくくなって早期退職だそうです。
◯立グループレベルの会社であるならば、孫会社辺りでも再雇用してくれそうだよなって思ってましたが、それだけの技量だったって可能性もありますよね。

お礼日時:2021/09/14 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!