アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20℃のとき流速0.58m/sであれば400℃のときの流速の求め方を教えてください

A 回答 (3件)

例えばピストンをシリンダ中で0.58m/sで動かしたら


中身はなんであれ流速は変わらんけど
そういう話?

なんでどうやって押すかで話は全く変わってくる。
    • good
    • 0

水なら400℃ではよほどの圧力をかけない限り「蒸気」になっていて、同じ物質の量(質量)の流れであれば体積が全く異なります。


「流速」を求めるためには、通常の「質量流量」ではなく「体積流量」を求める必要があります。

20℃のときと400℃のときの物質の状態や密度(あるいは比容積)や粘性、流れや流路の条件などがなければ計算できないと思います。
    • good
    • 0

変わらず同じじゃないの?



というか、条件が曖昧過ぎて話にならないのです。
どんなものが20℃で流れて、
どんな状態・状況で400℃のものが流れるのか。
…など、詳しく説明してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!