「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

就職の面接で部活動では1番手でした。は言っていいですか?

A 回答 (2件)

なんでも(ゲームとかで1番というのあまりプラスのイメージでないけど)1番手というのは最高のアピールになります。

ただ1番手でした、という事実を言うのではなく、常に積極性を心がけて部員を率いていたので、(例えばの話ですよ)これからの仕事面でも積極性を活かして取り組んでいこうと思います。とか、人数が多いとスポーツの技術だけでなくチームワークも大事ですので、部員への声がけも心がけてきました。チームをまとめてきた経験を仕事面で役立てるようにしたいです、とか、アピールの内容を少し膨らませて、部活の経験を大いに利用してください。昔は協調性が最も尊ばれましたが、今はそれより、あなたのどんな能力が武器になるか(積極性、企画力、など)をアピールした方が良さそうです。ただアピールと自慢は違いますので、あまり長々と話さない方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

( ゚Д゚)ノはい‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!