アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく ADHD などで不注意、多動、衝動性についてと言いますが、
不注意は、注意力が足りない ?
衝動性は、思いついたまま衝動的に坑道をとってしまう。
だとおもいますが、すみません自身無いですが。
違っていたら正してもらえると嬉しいです。

多動性とは何でしょうか ?
これが良くわからないです。具体例とかありますか ?

なんとなく ADHD の薬は出来ていますが、みんなに当てはまる人の特徴のような気もします。
もっと、ひどいんでしょうか ?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    何にでも病名を付ける今の時代。
    重度で生活に支障の出る場合はわかるが、
    それいがいであれば個性とはいわなくなり、工場からできた商品のように
    皆、同じ顔になるってことですね。
    過保護というか、日本人はみんな同じが気持ちいいってことですね。
    軽度なら、勘違いも多いでしょう。子供に傷をつけますね。

      補足日時:2021/09/15 22:11
  • どう思う?

    どれもこれも、うそくさく、ガセって感じに近い気がする。
    というか専門家気取りはちょっとね〜。

      補足日時:2021/09/18 13:51

A 回答 (3件)

脳の障害ですよ。


なので本人が気をつけててもなかなか難しいのです。

脳の障害からくる衝動とかを抑えるので、それぞれにあったものとか、全体に効果がある薬が出てますよ。

ADHDでもホント様々です。
重度から軽度、本人が自分の障害を理解してトレーニングや対策をしてる人も沢山います。

私のまわりでも開業医や専門職の人もいますよ。

ちなみにうちの子は発達障害で、薬も飲んでます。

同じ療育施設には衝動性で暴れる子もいますし、ホント様々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、一昔前なら性格で片付けれそうですね。

お礼日時:2021/09/15 22:02

多動性は落ち着きがなかったり、じっとしていられない性分ですね。



心療内科でADHDの診断までされる場合は、日常生活に支障をきたしているレベルだと思います。

そもそも、心療内科のADHD診断テストは、子供でもクリア出来るテストですので、それにひっかかるなら高確率で皆に当てはまるというレベルの病状ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量産型人間、缶詰工場の缶詰でも作ってるような。
そんな印象。

ほんとは、みんなあてはまるんだけどねっていう医師の言葉を
思い出す。
個性的といった方が良いですね。
日本人の場合は特にみんな同じじゃないとという親心が危険。

お礼日時:2021/09/15 22:06

>多動性とは何でしょうか ?



落ち着きが無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんげ〜、、でしょう。
制止してもどうにもならないような発狂的、発作的なね。

お礼日時:2021/09/15 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!