プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱のくすりで4種類、更年期で1種類、消化器内科で3種類、アレルギー性鼻炎で2種類服用してます
病院で受診して一方的に話して薬が無いと言う感じです心療内科の先生はパソコン画面に言った言葉を打ち込み薬を見ている感じで、治るのかと不安です。薬付けで何するのも嫌ですがやらないと困るのでしています。
消化器内科の先生には2ヶ月に一度会って具合と薬の事を話して終わりです
正直消化器内科受信しても自律神経が乱れているから根本的な治療にはなら無いと言われます
ただ胆石があるのでピロリ菌の除菌も成功して一安心と行きたいのですが心療内科の先生てパソコン画面を見て不安や解決しないと事がどうなったか一方的に聞き薬を出して10分ぐらいで終わりです
このまま何時までこんな状態が続くのか不安です
薬が無いと不安ですが気長に治す、焦らずに一つづつ解決していくしか無いのでしょうか?
私の悩みは時間が掛かる事ばかりで…未来もこの先もこのままなのかと考えてしまいます
病院を変えても答えは時間が掛かる事なので焦らずに行くしか無いのでしょうか?
自分のの身体の事、兄の事、病気の事兄は鬱、更年期を理解してくれません
セカンドオピニオンはど探せば良いですか?よろしくお願いします切実です

A 回答 (1件)

こんばんは

あなたのメール読んでみてくださいどこにも楽しみがないですよ なんか趣味でもなんでもいいですから

楽しいこと見つけてください そしたら楽になると思います

呼吸することで体を治します ゆっくり吸って 少し強く吐くそうすると体の力が抜けて

体がだらんとします ベッドに横になって行って下さいそして全身に力を抜いてたら

そしたらそしたら 体もだらんとして落ち着きます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。家から出たく無い人に会いたく無いがどうしてもあります
いぬがせめてもの救いです。
趣味は好きなyouチューブを見たり、好きだった曲を聴いたりしてます
理解してくれない兄の世話もいずれはしなくてはなりません筋ジストロフィーです
その為に犬を手放さないといけない事もあるかもしれないと考えられますりす
うちは両親が他界されていて意見も考え方も性格も合わない兄の世話をして私の楽しむ時間はありませんヘルパーに頼むのは無責任だと思います。
昔とはすっかり自分が変わった気がします。
第一優先が兄でしたから、鬱、更年期、自分の身体、犬の事、兄の事も考えるだけで
じぶんの方が参ります。昔…最近までは朝起きて1日1個は良い事があると思いながら
些細な事でプラスに考えていたのですが…急に自律神経の乱れだと言われて兄に話しても意味が分からない、都合の良い病気と言われて、その時に理解は出来ないなとと感じました
薬の量でも見せて根気よく話そうかと思いましたが…今は自分の事で精一杯です
愚痴になってしまいましたすみません、唯一の身内です内心的には分かって欲しいから
話しても答えは同じです