プロが教えるわが家の防犯対策術!

黄色いハイエースって見た事ありますか?
ありそうで全然走ってないですよね?

A 回答 (8件)

    • good
    • 1

スクールバスとして使ってるところ多くて、たまに見かけます。



なので自家用車として乗る人はあまりいないのかも。
    • good
    • 0

同級生が純正ライトイエロー乗ってますよ。

    • good
    • 1

イエローピーポー

    • good
    • 0

ハイエースって、使ってるヒトは現場マンか営業か運送か、或いはヤンキー趣味のヒトが圧倒的に多いので、黄色はあまり好まれないでしょう。


 ウチの近くの幼稚園では、園バスの『小さい方』が黄色のハイエースですが、まぁ確かに珍しいっちゃ~珍しいですね。
    • good
    • 0

純正塗装のライトイエローは確かに見たことないですね。


商用利用ではソリッドホワイト又は暗色系にロゴ入れ名入れか、そもそも全塗装(スクールバスの黄色も全塗装です)が多いです。電気工事屋を経営している友人はホワイトをベースにロゴ入れ、工務店を経営している友人はダークブルーに白で名入れしています。ライトイエローをベースに何か描こうにもあらゆる色とのコントラストが低く社名店名が目立ちにくく、ベースカラーとしては使いづらそうな気がします。
個人利用としても、最近のカラーバリエーションは個人ユーザに媚びている感があり(いや、販売に力を入れているのだと思いますが)、個人ユーザから見るとどうしても順位は低くなりそうです。私は趣味のために個人持ちしていますが(ヤンキー趣味ではありませんが)、無難に落ち着いたシルバーメタリックです。
    • good
    • 0

無くはないですが、ワンボックス形状やクロカン形状、トラック形状でボディカラーが黄色は工事用車両と紛らわしくなるので敬遠されるのでは。

    • good
    • 0

イエローサブマリン陸上版ですね。


カッコ良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!