プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのキーボードで「< ヽ ,ね」のキーのみ反応しなくなりました。
回復はどうしたらいいのでしょうか?
パソコンの故障でしょうか?

A 回答 (7件)

キーボードの故障です。


交換しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。買って まだ3ヶ月の新品のノートパソコンです。
早速メーカーに問い合わせます。皆さん全てに熱くお礼をしたいのですが最初の方に代表してお礼を申し上げます

お礼日時:2021/09/16 20:52

キーボードの1つのキーが不具合を起こしている様子なのでキーボードの交換が望ましい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/16 20:50

デスクトップなら、新しいキーボードを購入。


ノートパソコンなら、自分で交換が難しいから、修理依頼してキーボード部分を交換。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/16 20:50

キー1つだけなら、そのキーだけの不具合。


分解して掃除すれば治る可能性アリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/16 20:49

知識と技術が有れば自分で修復作業は出来ますが、俄知識程度なら状態を逆に悪くする


恐れが有るのでキーボードを交換した方が良いです。
今はOAサプライ用品メーカーの物なら1000円未満でキーボードは買えますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/16 20:49

ええとですね。


 ・分解清掃、
 ・キースイッチ交換、
 ・メーカー修理、
 ・買い替え、
ご自身のスキルに合わせて選んでください。

一時しのぎで良いなら ”スクリーンキーボード” から入力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/16 20:49

キーボードを掃除しても改善しないなら、修理ですね。



メカニカルなら、キースイッチを交換すれば可能ですけども、メンブレンは修理しか無理ですね。

安いキーボードなら、1000円未満とかでありますから、キーボードだけを別のものを用いるって方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/16 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!