プロが教えるわが家の防犯対策術!

眞子さまは、渡米前にマンションに住まわれるようで、その警備費用が何千万円かかると騒がれていますが、かかるのって警備費用だけじゃないですよね?

契約料、賃貸料、引き払い料、揃える家具等だけでも、1億円くらいかかるのでは?
どうせ超高級マンションなんでしょ?
安物の家具を揃えるわけないでしょうし、家賃も破格でしょうよ。

持参金を辞退するのではなく、持参金で日本のマンション住まいを完結して欲しいと思いませんか?

A 回答 (6件)

日本国として 例えば襲撃されて人質にされたりすれば 威厳が失われ 国民と皇室に重大な不安が生じる。


警備はむしろ 国の運営のため すべきだろう。

超高級かどうかは別として 警備しやすくするため 国の要望には従って欲しいもの。
自由になりたいだろうが 周りがそれを許さないのだ。
反日の攻撃で 大きな事件にでもなったら 国交問題だから。
    • good
    • 0

一時的な仮住まいのマンションなんて高級物件ではなく、月額100万円程度の中級物件でしょう。

それ以上払うなら一泊30,000円のホテルに泊まる方が良くなってしまうので。

国内での皇室警備は皇宮警察が担当しますが、すでに年間予算は決まっておりその中でできる範囲の警備が実施されます。

皇籍離脱後は一般人、例えば安倍晋三様クラスの警備になります。
    • good
    • 0

正直どうでもいいと思っている

    • good
    • 0

昨日文春の記者が来ました。


「部屋貸してくださいッ!」
「悪い様にはしませんからッ!」
    • good
    • 2

昨日二人して挨拶に来ました。



「今度隣に引っ越して来ます。」
つまらない物ですがって、
タオル3本の詰め合わせでした。
(三越でした。)
    • good
    • 2

町内会費誰が貰いに行くかで、


今夜会議をします。
持ち回り(3ケ月)になるかも・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どのみち、御付きの者が対応されるだら。
私なら、立候補してでももらいに行きたいけどな。
ああ、行きたい人ばかりで、それで話し合うのきゃ?

お礼日時:2021/09/16 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!