プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高で不登校、ズル休みをした事がある人にお聞きしたいのですが、休んだ日はどれくらい勉強しましたか?学校と同じくらいの時間勉強した方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今、中学一年生です。不登校、ズル休みをした事がない人でもいいです!どれくらい勉強するべきかご回答頂けると嬉しいです?

      補足日時:2021/09/17 13:51

A 回答 (3件)

僕の場合は、小6の2学期~中3まで丸々学校に言ってもないし勉強もしてませんでした(笑)


で、高校は通信制の所に行きました。高校では学校の授業全てと、家でする提出式の課題全てと、教科書見てもスマフォで調べても意味不明な問題があったら、先生に教えて貰う程度の勉強しかしてません。
どのくらい勉強すれば良いか、と聞かれたら、そりゃもちろん沢山すれば、するほど良いのだろうけど、コレって終わりがないから、その辺は自分の体力と相談して、しんどくない程度、方法で勉強するのがベストかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/09/17 14:34

わざわざ朝8時〜夕方16時まで勉強はしなくていいよ。


私が不登校の時は毎日では無かったけど、週4回1日3時間ぐらい勉強していたよ〜!

学校通ってて一週間休んだことあるけど、その時は何も勉強してなかったかな笑
どうせ学校行ったら学ぶからいいかと思ってたから笑
勉強頑張れ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/17 14:33

ずる休みとは誰が判断するものなのでしょうか。

あなたが自覚しているのならあなたの問題です。特に誰もなんとも思いません。あなたが勉強をするべきかというのは勉強自体ではなく、休んだ授業科目の授業時間数の勉強をするのが基本だと思います。その方が必要な勉強量がわかりやすいと思います。勉強量は到達しないといけない目標に時間的に比例すると思います。授業に出ていないこと、宿題を聞いていないことなど、休んだことによるペナルティーがわかっているなら、今の自分自身の学力がどのくらいなのかを考えてそれをその差を埋めればいいと思います。それは何をどのくらい勉強するのかここの回答者もわからないと思います。学校をサボったときに誰も見ていないところで勉強する人はどれぐらいいるでしょうか。ほとんどいないと思います。あなたが不安に感じるなら、学校の教科書を見て、休んだところの内容を理解する、テストに備えるっていうところが基本ではないでしょうか。休み癖がつかないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/09/17 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!