アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に対して、好きとムカつくの感情を繰り返してしまい疲れます。

夫とは趣味も性格も好みも正反対です。
お互いないものに惹かれて10年くらい一緒にいます。
根本の価値観は共感できるもので、夫の仕事への姿勢、考え方など人として尊敬しています。自分にない才能や賢さがあり、すごいな、叶わないな、と思う場面も多々あります。

しかしあまりに正反対なゆえ、ぶつかること(というか私が一方的にイライラをぶつけること)がとても多いです。
正直、無口な夫とは会話も盛り上がらず、女友達や職場の男性(恋愛感情は一切なし)と話していた方が楽しいです。夫は私の前ではリラックスして話さないんだとは思います。
冷静な論理派・理系脳・不器用・超ストイック人間という感じです。感情を扱うのが苦手です。

根本の人としてはすごく尊敬しているし、寝顔を見ると可愛いなと癒されたり、ふとした瞬間にあ、好きだな〜と思ったりくっつきたくなったりもします。
でも日常でなんでこんな反応なの?どうしてこうしてくれないの??という不満が溜まり、こんなんでやっていけるのか?と離婚をよぎることすらあります。
喧嘩の原因は大体私がイライラして始まるのですが…

共通の趣味を楽しめる仲の良い夫婦の話を聞いたり、毎日会話が盛り上がる旦那さんがいたり、奥さん大好きエピソードや、主人が〜と楽しそうによく話されている方をみたりすると、世の中の夫婦はみんな円満なのか…と羨ましく、切なく、苦しくなります。

私たちは、合わなかったのでしょうか?
できるだけ上手くやっていきたいとは思っています。
同じような方はみえますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

離婚した方が良いかと。



少し貴女の精神が可笑しいように見えます。
    • good
    • 2

ご主人をスレ主さんの思い通りには、動かせませんよ。

    • good
    • 1

理性で感情を制御できるよう精進してください。

    • good
    • 0

離婚した方がいいですね



旦那さんが可哀想
    • good
    • 1

別れるか 諦めるか 貴女次第

    • good
    • 0

貴方様のような妻をもつ旦那です笑


自分は貴方の旦那さんのように素晴らしくはないですが似たような状況なので回答させてもらいますね。
自分もそれで悩んでるのでお互い何か解決になれば幸いです。

自分の場合も妻が一方的にイライラしています
どこかに出かけるとか私が何か夢中になってたりするとイライラしてくる気がします。
正直意味が分かりませんが。
ただやはり片方がイライラしてるととても良い気分にはなれないのでこの前なんでそんなにイライラしてるんだ?と聞いたんです
そしたらワガママだと言ってました。

妻から言われたのはあなたはなんでも一人で出来る。子供と私のご飯も作ってくれるし。
だからイライラして言いたいことがあっても貴方には言えない。
非の打ち所がないから!
それが余計にイライラする、と!

自分はいろいろ言われるのが嫌いなので言われないようにやることはやります。
それでも機嫌が悪くなるのは正直わかりません笑

でもなんか分かったのは、
結局はその人を選んだのは自分なのだから腹を決めろと言うこと。
他の家庭がよく見えたり、相手に求めすぎない
いくら夫婦でも相手は人間です。
相手を変えるより自分を変えた方が遥かに良いです。
でもたまに自分も分からなくなるのでここで息抜きしてます笑
いい塩梅で上手くやっていきましょう♪
自分が選んだ人なのですから
    • good
    • 0

貴女は自分の趣味に没頭しては如何ですか?、世の中の夫婦は貴方達夫婦と似たり寄ったりですよ、皆んな表面上繕っているだけです夫婦の悩みをあまり人さまの前で話さない日本人の美徳と言われていますが?本当かな?、貴女も旦那さんは置物だと思って気にしないで自分の好きな事をして気分をスッキリさせましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!