アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が、核兵器を既に
持ってる場合、アメリカや
中国は、日本に戦争や無理難題を
押し付けてきますか?

アメリカ全土に届く核兵器を
持ってれば、アメリカと対等に
交渉や中国とも対等に交渉を
有利にできるのでは ないですか?

A 回答 (6件)

中国は、非核保有国に対しての核兵器使用は放棄していますが、日本が核兵器を持っているとなると、日本に対して核攻撃をしたくなるでしょうね。

 また、日本がアメリカ全土に届く核兵器を持っていれば、在日米軍が日本を占領してしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、コロナで混乱してるので
ミサイルに生物兵器を載せて
アメリカ全土に撒けば、
終わりではないですか?

中国が、やったコロナと
同じに

お礼日時:2021/09/18 11:22

日本が、核兵器を既に


持ってる場合、アメリカや
中国は、日本に戦争や無理難題を
押し付けてきますか?
  ↑
押しつけてきます。
核武装していれば、武力による
侵略を阻止出来ますが、
経済的、政治的な攻撃は可能です。



アメリカ全土に届く核兵器を
持ってれば、アメリカと対等に
交渉や中国とも対等に交渉を
有利にできるのでは ないですか?
 ↑
現在よりは対等に近くなります。

米国などは、交渉が行き詰まるとすぐに
安全保障を持ち出して、日本を
威嚇してきましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、試しに今度は
ホワイトハウスに 核ミサイル
撃ちこめば、100発も
先に攻撃して 戦闘能力を
全て奪えば 不可能ではないか?

また、アメリカ国民を
全て一瞬に消して殺せる
兵器を アメリカだけではなく
世界国民をね!

日本が 恐怖で世界を
支配する事はできるんじゃない

お礼日時:2021/09/18 11:00

だから核兵器持ってたって勝てないと言ってます


現状抑止にしか使えないし、そもそも数が圧倒的過ぎるでしょ?
戦争はミサイル撃ち合うだけじゃ勝て無いのは解らないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのために、今世界国民を
一瞬で消して殺せる兵器を
開発してるじゃん!
日本が!

お礼日時:2021/09/18 11:01

普通に考えて核兵器持ってるだけじゃ、何の役にも立たんでし。


 相手を攻撃できる射程の長いミサイル、核兵器搭載可能な航空機、核ミサイルを搭載可能な船舶(フリゲート艦や潜水艦)
 ↑の中で何かあります?
「日本が、核兵器を既に 持ってる場合、アメ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日ロケット日本も打ち上げ
てます。
シュミレーションで
大丈夫だそうです。

平和と言うのは、相手と
対等だと言う事です。

お礼日時:2021/09/18 00:35

国力が違いすぎて、たかが核兵器1つじゃ対等には交渉できません


日本 核兵器持ってます
米中 じゃあお前の国とは取り引きしない
であとは何もできません
映画やゲームじゃあるまいし、たかが核兵器程度じゃ切り札にはならないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ戦争だなと言えば
よいじゃないですか?

日本は、核兵器を
持ってますよ!

お礼日時:2021/09/18 00:36

アメリカに守られてるのに?


核兵器を持ったとして、使えるかな?
核兵器を使った国は、そのあと国際社会で生き残れるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史的に見ても、弱者は
強者にのみこまれます。

既に 日本は核兵器を
持ってますよ!

お礼日時:2021/09/18 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!