電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイソーでダイソーレトロスピーカーを購入して5日経ちます。

取扱説明書には再生時間4時間30分と書いてあります。

充電時間3時間と書いてあります。

48時間以上充電無しで再生しています。

充電は1度もしないで48時間以上も再生するってどんな仕組みで動いてるんでしょうか?

本体の中のリチウム電池が放電されてるハズなのに、充電しなくても動き続けてるって全く意味がわかりません。

「ダイソーでダイソーレトロスピーカーを購入」の質問画像

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



ボリューム最大で音は割れませんか? 搭載されているスピーカはあまり大きくないようなので、音質的にはそこそこでしょう。

それは、パソコンに USB 経由で接続して音を出せるのでしょうか? 私は、USB 接続のスピーカシステムを持っていて、ノートパソコンで音楽を聴くときに挿して聴いています。ノートパソコンの本体のスピーカは小さくて音質が今一つ良くありませんから。

ミラクルなスピーカのバッテリが、どこまで持つのか試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そもそもパソコンを持ってないです。

ボリュームは最大でも重低音が効いて音割れは感じませんね。

充電するような物は何もスピーカーに刺していないのに電気が供給されるハズもないのに本当に不思議なんです。

YouTubeでダイソーのレトロスピーカーを分解する動画も見てみましたが悩みが解決しませんでした。

もし良ければこの不可解なレトロスピーカーあげますよw

ぜひ感想を聞きたいので。

お礼日時:2021/09/18 11:28

バッテリは、音量最大で 4.5 時間持つそうですね。

音量を絞ってある場合は、それ以上の時間が使えそうですが、常識的には 48 時間持つようには思えません。

ダイソーで一目惚れ。レトロラジオ風「Bluetoothスピーカー」が超可愛い!
https://bg-mania.jp/2021/03/29388525.html

USB ケーブルで充電できるようですが、それを接続していないのであれば、バッテリに充電してあった量だけですので、100% 充電してあったとしても、半分の音量なら 10 時間くらいで無くなりそうですね。ボリュームを相当絞って使われていたのでしょうか。

空中から充電でもしているのでしょうか? (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ボリュームは最大にしてます。

壊れてるのか試したいのでバッテリーを放電させて空っぽになるのを待ってるのですが何故だか動き続けてるのですw

静電気で充電されてるのか訳が分かりません。

48時間は最大ボリュームで作動させているので放電されて充電しなきゃダメなハズなのに充電いらず…

呪われたレトロスピーカーですねw

お礼日時:2021/09/18 11:03

長持ちでよかったです。

最後まで試すと充電池が痛むので
再充電が妥当と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

充電しても赤いランプが20秒ぐらいで消えてしまうんですよね。

なので充電の必要がなさそうなのです。

お礼日時:2021/09/18 10:45

増幅しないければ電力はいりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

電気に詳しくないので良く理解できてませんが壊れてはいないんですね。

お礼日時:2021/09/18 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!