電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはエビフライのしっぽは食べますか?

A 回答 (11件中1~10件)

プロファイルの様な年寄です。


当地では日本ほどはエビが高くありません。
なので、食べる頻度も、一度に食べる量も多いです。

そんな中でする、他の具材と混ぜない調理法は、てんぷら、フライ、ソテー、ムニエル、ボイル、酒蒸し、串焼き、ホイル焼き、なんかでしょうか。

そのうち、てんぷら、フライなら、一度上げて油を切り、油温をグッと上げたうえで最後に尻尾だけを短く揚げてます。
それも食べれるようにです。

『蒸し』や『焼き』に使うエビのときは、食べやすくするのに尻尾は取り、それを高温の油でカリッとするまで揚げています。
パリパリ、ポリポリのおつまみにするためです。

同じように、サンマやイワシなんかを焼いて食べた後も、骨を集めて油で揚げたりカリカリに焼いてパリパリポリポリ食べてます。
    • good
    • 0

食べます。

カリカリが旨いね
    • good
    • 0

食べます。


旨いです。あのカリカリが良いですね。
ただし、大型のではなく、小型のですけど。
大型のはさすがに硬すぎて食べられません。
    • good
    • 0

パリパリ美味しいし、カルシウムとキチンキトサンが摂れるので食べます♪

    • good
    • 0

全部食べています。

エビフライのしっぽは、パリパリしていて美味しいと思いますが。
    • good
    • 1

こんにちは。

初めまして。

エビフライのしっぽは、食べます。
香ばしくておいしいですね。
    • good
    • 2

食べます。


カルシウム補給ができるし、香ばしくておいしいです。
    • good
    • 1

食べま〜す...かっぱえびせんの味がしま〜す❤。

    • good
    • 2

海老の殻(しっぽ)には、キチンキトサンが含まれ、コレステロールの吸収を抑える効果があり、血中の悪玉コレステロールを下げる効果もあります。

また、肥満防止や整腸作用もあります。
海老の殻をドンドン食べましょう。
    • good
    • 1

食べます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!