dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体調悪いのに何もしてくれない旦那。
今朝から体調が悪く寝込んでました。

ごめん、体調悪いから出かけてきて?というと、熱測りな、寝てな、と旦那。

出かける前にお昼ごはんは?と聞かれたので、ごめん、食べてきて。と言いました。

帰ってきた旦那は本当に外食をして、私の分のごはんは買ってくるも作ってくれるもなし。
ポカリとかゼリーとかそういうものだけでもコンビニで買ってきてくれれば良いのにと思うと、自分のごはんのことしか考えていないのかと悲しくなりました。

男性ってこんなものですか?ひどいですよね?

A 回答 (12件中11~12件)

「私のご飯とゼリーとポカリ、買ってきて」というべきです。



何も言わずに相手の善意を期待して、期待外れだと悲しむ、って自己中だと思います。
して欲しいことがあるのなら、ちゃんと要求すべきです。

「思いやられてばかりいる人は、思いやりの心が育たない」。
いつもしてあげてるんだから分かるでしょ、と思わないことです。
人は言われなければ分からない、と思っているべきです。
    • good
    • 1

>出かける前にお昼ごはんは?と聞かれたので、ごめん、食べてきて。

と言いました。

ここで「(私はいらない)、食べてきて」と解釈したのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!