アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの職場でも敵と味方は必ずいると思いますか?
敵だと思ってたら単なる思い込みだ最強の味方だったってこともありますが。

やっぱり、合う合わないはありますが
皆さんはそんな社会でもうまくやれていますか?

私はうまくやれないこともあるので、ストレスを抱えすぎて一度診断書が出て1ヶ月休職を命じられました。
しかし、休みたくても生活に余裕がなかったのでやむを得ず、働いています。

A 回答 (3件)

無いですね 睨み付けるから なーんでと聞いたら 斜視やと言われただけで後で彼氏になりましたし


1人人畜無害の人と仲良くなるとその人をかいしてはなしもするから
何処に行っても結構好かれて退職した後も何らかで繋がって
田舎に帰った人なんかとも年賀状のやりとりは続いています。
単発でいっても成果を出すから 店からも呼んでくれるし
メーカーさんからも指名を貰えるし
旦那も男前だと褒めてくれるし
嫌うとか合わないとか考えたことがない
相手のこと ミスでもわがままでもぜーんぶ受け入れちゃうから
世渡り上手なのかも
    • good
    • 0

生活に余裕がなくて幸運でしたね。


そんなことぐらいでストレスを抱えて働けなくなったら、ホームレスまっしぐらです。しっかりして下さい。

職場で敵と味方に分ける考え方が、少しおかしいのでは?と感じます。

職場はただ一定の目標に向かって一緒に働く仲間、
もちろん上下もあるし、好き嫌いもあります。

でも職場は目標達成が至上命令、働く仲間はそれに一丸となるのです。
そこに合う、合わないは関係ありませんし、好き嫌いも関係ありません。

まず必死に働いてみて下さい。それで初めて職場で仲間と認められ、その職場のなくてはならない人になられるのではありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに生活に余裕がなくて良かったと思います。これで一層強くなれました。

敵と味方を分けていたのは考えが甘かったです。
もう少し強く生きたいと思います。挨拶無視とかの嫌がらせに屈しません。

お礼日時:2021/09/19 08:05

俺の周りはほとんど敵です。


それ以外も日和見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!