電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父親を乗せての運転で文句を言われまくって精神的苦痛でPTSDを発症、仕事での先輩社員を乗せた社用車の運転を拒否するならば解雇や退職を覚悟しないといけませんか

青信号での発進が遅いとか、一時停止の時間は0.1秒やワイパーの速度、そのほかにも思ったこと気づいたこと全てを遠慮なく口から出して指図、勝手にサンキューハザード、お礼のクラクション、ちゅうちょなくハンドルに手を出す。運転者を突き飛ばして運転交代。
父親の行動は安全運転の為の過剰なアドバイスとして必死で耐えていましたが、運転者をキレさせよう怒らせようとして場面場面での最悪な行動をとっていることに気づきました。

しかし、自分の車に人を乗せられないPTSDは直っていません。
社用車に人を乗せて運転する業務命令を拒否するなら辞表を出すしかありませんか。

A 回答 (2件)

診断書を出せば良いのでは?

それで解雇したら、労基に相談出来たり
パワハラとして訴えることが出来るのでは?
    • 0

あ〜私も免許取り立ての時亡くなった父親に怒鳴られて怒鳴られて泣きながら運転練習してましたね。

亡き父がよく言っていたのは人身事故を起こしたらお前も家族も仕事も失う可能性もあるそこをよく考えて責任を持って運転しろとの事でしたが。あんなに隣で怒鳴られては運転も落ち着いて出来ません。
でも車を運転するって免許が必要ですからその責任も重いと言うことなのでもし、どうしても駄目なら運転はしないほうがいいかもですね。
    • 0