電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いいでしょうか?

すでに売り物としての価値は無くなっていますが。

普通にコーナーに戻すのがめんどくさいから置く人と、
万引きがみつかりそうだから置くという、いずれも身勝手な動機で
そういうことをする人がいるそうです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    カテゴリが変…

      補足日時:2021/09/19 07:07

A 回答 (7件)

店員に言ってあげた方が親切



廃棄しなければならない商品を、善意から冷凍コーナーに戻してしまうお客さんもいるので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい 戻してあげる気持ちも分かるのですが
空回りですよね。

聞くお話です。(冷凍…)

お礼日時:2021/09/19 12:50

別に言わなくてもいいです


店内を回っている人が回収しますが
売り場に戻さないで廃棄することも多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっとけば、店員さんやほかの人が、、、
売り場に戻す店員は問題ですが
少なくとも当日の自分には関係ないでしょうね。、、

お礼日時:2021/09/19 12:54

放置‼️(≧▽≦)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気分次第では
気にも留めないですけどね…

お礼日時:2021/09/19 12:53

店員さんに知らせて下さい。

裏に持っていって廃棄処分にします。ばれないように盗んで遊ぶ人が居るんです。
カートに入れたまま人が居ない事もあります。中が生が入っていないときは万引きGメンが万引き犯を追いかけておいていった物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Gメンとのイタチごっこをしている輩も
いるんですかね?

精神のイカ〇た人の行動は理解できません。

お礼日時:2021/09/19 12:52

言った方がいいと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、これは言ってあげた方がいいな
と、思うかどうかでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/19 12:49

私なら教えて差し上げますわ。


それが人の道だと思いますわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の道かまでは分かりませんが、
痛んでいく要冷蔵の食品を見て、「もったいないなー・・・」
と思うのが普通の日本人の感覚だと思います。

商品としては既に売り物としての価値は無くなっても、
店員さんの誰かが食べられるかな?と(のちに)考える
こともできますし。

お礼日時:2021/09/19 07:20

あなたの好きにすればいいです。



義務ではありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね。

値引きシールが貼られたパンが海産物のコーナーに
あったのは、言ってあげました。

お礼日時:2021/09/19 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!