アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近期末テストがあったんですが翌日になって家に帰ってきたら母から「何点だった?」っとまだ返されてないのに聞かれました。
その次の週にテストが返ってきたんですが点数が低いと「もっと勉強すれば、、、」みたいなことを毎日言われます、なんで親にテストの点数を期待されなきゃいけないんでしょうか。

A 回答 (1件)

生活費出してるから。



子供を放置して遊び惚けさせておくと、何年も経ってから、「どうしてちゃんと勉強しろって言ってくれなかったの!」と親のせいにするから。

子供は勉強しないと自分が損をすることになる、という想像力がないから、親がいうしかない。

いわれたくなければ、家を出て自分で稼いで生活するか、
親に生活費出してもらったままで、テストでいい点をとるか、
どっちか好きな方を選んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!