アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活である男性に出会いました。経営者です。
小さいながら、大きくしようと頑張っているらしいですが
判断・決断が早いです。仕事ができる男なのだと思います。

私は自分のやり方があって、自分の物事への信頼基準というものがあります。
相手が経験値から1分で判断できることが、私には24時間考える時間が必要なことが多く
相手はイラっとするようです。

相手は相手で、知らないなら素直に、わからないから全てあなたに任せますって黙ってついてこればいい・って怒ります。言いたいことはわかりますが、お互いアラフォーで
彼は黙って俺についてこい。というタイプ。私は信頼するまでに時間がかかる人で、それまでは委ねられず自分で確証が欲しいタイプ。

知り合ったばかりの相手を全て信頼する方法ってありますか?

A 回答 (5件)

そんなもん無いです。



じっくり時間をかけるか、
自分の豊富な経験から判断するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年は要りますね。仕事上のパートナーでもそうだもの。。。

有難うございます。

お礼日時:2021/09/19 20:44

性格が合わないと結構辛いですよ。


お相手の方は、成功経験が多い方なのでしょう。
不安要素があまり無く、何でも自分で解決。
責任感もあり何でも自信をもってこなす人に見えます。
その為、マイペースにもなりやすく、足を引っ張られるのを嫌います。

あなたがこの方に合わせるつもりなら、疑問をぶつける暇を与えられないと思います。
相性は最悪です。
性格だけで言うなら他の方を選んだほうがよいです。

結婚の価値観も違う気がしますので、お気をつけ下さい。

あと、私は知りあったばかりの人間は絶対に信頼出来ません。
事を急ぐ人物ほど疑います。
裏がありそうですから…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

事を急ぐ人物ほど疑います。
裏がありそうですから…
そうでしょうね。詐欺師は決断を急がせますから。

相性最悪ですか。。。。。たまにモラハラしてくるんですよね。
なので、微妙だなと思っています。元来合う相手では無い。
私は心に文化のある男性が好き。芸術がとても好き。
でも彼は違う。金、金、金。

やめた方がいいのかな?

どうして相性最悪ってお感じになりましたか?

お礼日時:2021/09/19 20:47

相手の持っていそうなお金に魅力を感じているのなら、黙って言うがままになるしか無いのでは。


相手の資産に魅力を感じていながら、そうではないふりをしても相手はよくわかっていると思う。
信頼できるかどうかなんて、実際に生活をしてみなかったらわかるはずも無い。
ただ、自分の意のままにならないからと、お互いに不満をぶつけ合いだしたら、結婚は地獄の1丁目になってしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手は資産目当ての女は嫌だから、結婚する前に、誓約書を書かせるらしい笑
私と彼は次元の違う金持ちぶりのようなので(彼曰く)、
私もそこそこ良い家で育ったので、最低限あればいいなという感じです。
彼はビリオネアに近い感覚の人で、ついていけない(理解できない)部分があるので
その意味で、資産目当てというより、彼が築いた手腕だったり、年齢も近い男性が一代でここまで築き上げた実力であったり。そういう部分を尊敬しています。

でも、彼は、、、私が素直に聞かないから
イラッとするみたいですね。

お礼日時:2021/09/19 20:51

相性の話しですが…


多分、自分が正しい人だと思うので、あなたの意見がまず通らないと思います。
対等に話せる知識があれば変わりますが、基本的には言いなりにさせられそうです。
長く付き合うには相当辛い思いをするのでは無いかと…

それと、これは嫌な話になると思うので失礼を感じたらごめんなさい。
昔、反社会勢力に近いかたが隣に住んでいた事があり、ちょっとしたトラブルがありましたが、大体追い詰める方法として相手に思考させる時間を与えず、回答を急かし、望みの回答を引き出して突然優しくしてくるパターンで責めてきます。
あなたのお相手が、それに近い行動を取っているのではないかなと…
その為、その方面でも大丈夫かな…と思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ちょっとしたトラブルがありましたが、大体追い詰める方法として相手に思考させる時間を与えず、回答を急かし、望みの回答を引き出して突然優しくしてくるパターンで責めてきます。
そうですか。。。。。。
私、前の彼も一瞬モラハラと感じたきっかけがあって、それが原因で別れました。
付き合っても合わない相手かもしれません。

一流の男性ってもっとソフトなんですよ。相手を尊重するし、対話ができる。
彼は少しその辺りが弱いですね。。。

いつ会える?って聞いたのでダメな日を答えたら、その日の夕方になってからいきなり、今夜会えるけどって言ってくるとかね。予定あるから無理って言うと、2時間くらいして
意味不明なのでもういいです。
とか。通じない人です。

もう少しまともな人を探そうと思います。

お礼日時:2021/09/19 21:16

全くの勝手な想像なのですが。



一代で富を築き上げたミリオネアで、人とのコミュニケーションが困難な男性と、両家の子女で医師免許を持つエリート女性。

これだけ見れば相性は悪くは無さそう。実際に、私の身近にもこのような組み合わせの夫婦は居ます。

だけど、相手は簡単に身体を差し出すような女性としか今まで恋愛経験がなく(あくまで勝手な想像です)、今回気に入った女性を合理的に我が物にしようとするが、簡単には捕まらない。
男性にとっては、自分の計算通りにいかない初めての挫折感を味わっていると想定してみます。

果たしてその女性を手に入れたとして。その後、温かい血の通った人間同士の心の繋がりが持てるかは疑問です。

その男性が、女性に魅力を感じていることには確信が持てますが、欲しいのはその女性の育ちの佳さだったり、職業に対する尊敬の念だったり…まさしく彼に欠けている部分かも知れません。

女性として、そして人間として、大切にしてくれる人を探した方が良さそうな気がします。
月を見上げながら人生を振り返る夜は、この男性とは決して迎えることはなさそうです。

以上、本当に私の勝手な妄想劇場分析でした。気を悪くしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。私はあなたの想像力、経験値をとても尊敬していて、毎度面白く拝読させていただいています。これは私とあなたの求める人生観がどこかでリンクしているのかもしれませんが。ふと。そうそう。そこなの!って共感する部分があるんですよね。。。いつも有難うございます。言い方が悪いんですが、やはり心に文化のある人って、人間に対して優しいんです。絶対的に。彼はいい家の方だとは思いますが、なんか無骨で戦陣に赴く武士みたいな感じでいつも戦ってるイメージの人。口は悪い男なのでおそらく不器用なのでしょう(AB型)が
悪い人では無いと思います。言いたい放題言うんで。彼も顧客を選ぶわがまま経営者なので女性のことも選んでいると思います。岩崎ひろみさんの歌に、聖母たちのララバイ〜がありますが、傷ついた戦士って感じです。彼は。一人で経営者として戦ってるのですから、母性を求めているのは間違いない。実は私の方が年上なんですが、割と可愛いなって思うことが多くてですね、、オカン的な部分で、ちゃんと野菜食べた?って聞くと彼も答えてくる感じでしょうか。。。

私のこと魅力に感じている?なぜそう思いますか?
彼はいつも私に意地悪ばかり言いますよ。最近は若い子探し始めたって言ってますし。

でも、会ってみたかったな、、、とか声聞きたい。っていうと割とレスポンスいいいです。

ここ数日連絡とってないので、若い子とデート中かもしれませんね^^

お礼日時:2021/09/19 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!