プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の嫁が

私が満足に働いていない頃からの付き合いで現在も年収300万弱ですが

あなた以外に一緒になるなんて考えられないと言われ
結婚しました。


私が思うに
年収が1000万近い相手でも、
モラハラや性格が合わない人と
一生いるより


年収が半分以下でも
それなりに生活できて
見た目がタイプだったり、お互いに情があり、一緒にいて心地良い人の方が何百倍もいいと思うのですが


やはり、多くの女性にとって
経済力は情より断然重要なのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

経済力も情も両方大切です。


当然、これから先、2人はもちろん、未来の家族と一緒に過ごすわけですし、生活費だけでなく、未来の家族への投資もあります。そういう意味で、先立つものがないと・・・

また、情に関しては、生涯末永く2人で過ごすわけですから、お互いの価値観を大切にしないと・・・ですね。
    • good
    • 0

いい奥様に出会えて良かったですね。


他の女性のことなんか考える必要ないのでは。

多くの女性はそこまで経済力だけを重視していないと思いますよ。
    • good
    • 0

自分に経済力がなければ、金に惹かれるのはしかたないでしょうね。



でも、金を持っていても、自分にたいして気のない男性とはとうてい本気で結婚はできません。
相手が自分をどれだけ愛しているか、が重要です。
    • good
    • 0

お見合い結婚は条件で選ぶけど、恋愛結婚は条件で選ばないと思います。

    • good
    • 0

一に優しさ‼️二に経済力ですよ‼️(*_*)

    • good
    • 0

>あなた以外に一緒になるなんて考えられないと言われ


結婚しました。
おのろけのようですな、よかった。

>やはり、多くの女性にとって
経済力は情より断然重要なのでしょうか?

わたしも、男の一番の価値は財力と回答しています。
あなたの例は、素晴らしいですが、少数派です。

男は基本浮気するもので、仕方ないと思っています。
女性は、きちんと結婚して、生活の基礎を固めて
出産育児をこなして、それからです。
多くの男性は結婚すれば、その状況を受け入れ、
子供の成長なり、趣味で生きますので問題ありません。
    • good
    • 0

「自分一人の生活を支えられる経済力があるか」は、重要だと思います。


失礼ながら300万では、それは厳しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

それは本当に人によりけりです。


私はけっこう自分で稼げるので、相手の年収が低くても真面目に仕事し、家事もそこそこやってくれるなら一緒に居たいです。
でも収入を得る手段がない、病気などで働けない、自分で働く気がない女性は夫の収入に頼って生活するしかありません。
どの選択が良いか、悪いか、ではありません。
令和の現代では男性側にも同じことが言えると思います。
    • good
    • 0

大半は、それに気づかず考えがちですね。

。。

ま、ただ年収300万は、努力によって上がります。
それが出来ない能力の低さ以外での相手の良さは
歳と共に変わるので、マイナスになります。

大半は、見た目も変わるし、情も変わる
居心地の良さも変わります。

少なからず晩婚の離婚率が高いのは
そう言うところでしょう。
全てとは言いませんが、多いと言うだけのことです。

もちろん老齢になり、仕事が無くなればさらに年収は
減るものなので、情や居心地の良さ重要でしょうけどね。
ただ、老齢になって金銭のことで苦労するのは
誰しも嫌なことであり、それにより情も居心地も
変わるので、ある程度の貯蓄や稼ぎがないと
将来的には揉めるかも知れません。

よは、ある程度貯蓄できる余裕のある生活や稼ぎがないと今は何百倍良くても、その気持ちを保つことに余裕が無くなると思います。
    • good
    • 0

当然です。



もちろん 

両方 大事です。

片方だけでは 駄目です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!