アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。16歳の高校生です。
勉強はできるよとか、頭がいいとかは親に言われているのですが、(数学が得意だと言われます)
どうしても自信がなく、
悪口言われ、集団で群れて蔑まれたりすると、憎たらしくて仕方がなくなり、
ストーカーしてしまいます(Twitter特定、写真からどの場所に行ったのか特定する、休み時間に尾行するなど)
どうすれば治せますか?
先生からも怒られたのですがやめられません。
自己愛性でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今日は休んでます

A 回答 (4件)

そんな事に執念燃やす暇あったら勉強したり趣味したりした方が有意義

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、
ありがとうございます

こんにちは、

好きな人のストーカーではなくて、
嫌いなヤツってことですよね!?

ストーカーになって何をするのですか??

うわぁ~、時間が勿体ないですよ!! 大好きな人のストーカーをしている方がまだ幸せだと思いますけど。(良くないことです)

耳が良すぎるのですね、
雑音をシャットアウトする
訓練をしないと、疲れちゃいますね。(^^;

気になってしまったら、1人語を言って自分の声の方を意識してみてください。鼻唄を歌ってみるのも良いでしょう。

やっていて楽しいことに、
ご自分の時間を使ってください。かしこ
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございます

悪口って心に残って嫌な気分になりますよね。

悪口言われても、気にしないほど、能力高ければ問題ない訳です。まだ、自分に相当に自信がないんでしょうね。

突き抜けたところに行けば、気にならなくなります。住んでる世界が違うんですから、ネガティブな意見など気にならなくなります。

言われたことに執着すると呪いがかかります。
飲み込む事も重要かもしれません。まだ高校生なんだから、未発達なんです。
それに、悪口を認めなくなると意地でも仕返ししたくなりますから、またやられます。ずっとそんな繰り返しになると心が支配されます。呪いとか怨嗟って長所を消去させます。

大切な方からの意見は素直に受け入れた方が良いとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

もっと努力します、、ありがとうございます

実力以上の自分が本当の自分だと思っているから、現実を指摘されると、自分が自分で無くなるような気になって、相手を困らせ、自分の味方をさせようとする行為がストーカー、という行為になっているのです。

現実の自分の実力をシッカリと認めることです。それによって妄想は崩壊します。
    • 0