アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空港第2ビル降りてシャトルに乗ってずっと端っこまでやっと着いたと思ったら、
更に奥へ奥へと行ってその又更に先の先の一番突端の喫煙所でこれを書いている。
窓越しに東横インが見えた、施設は安普請、目に見えて来るのモノと言えば、
内装を省略し露出した天井裏、鉄骨柱・梁、耐火被覆、亜鉛メッキ、設備保護の金網、
スタッフは飾り気の無いお姉さんと言えば聞こえもいいが今一規律が無い感じ。
待ち人は静か、老若男女雑多だが元気が無い、会話が弾まない、個人客が多いのか。

俺はそんな中一人目立たぬようはしゃがぬよう立ち居振る舞いに気を配り、
この便を手配した秘書の気の利かなさを気にしつつ(なるべく早い便と言っただけなのに)
ゲート通過後地上に降りタラップから搭乗しろと言われる。
大昔やったかも知れないこう言うの、滑走路を歩けだなんて、せっかくだから、
機体の廻りをグルリ一周して点検して来ようかと思った、たまに落し物するからな、
外装パネルとかハッチとか大体落とすのはそう言うものだから素人見でも解るかも。
(あっと目立つ行動は慎もう)

旅費を浮かせその分美味いもんでも食べて来ようと割り切るも、
そんな発想がすでにLCC、航空会社がLCCなら近所のホテルもLCC、
俺もそんな風にだんだんLCC化されて行くのだろう。
第3ターミナルは負け組か?

A 回答 (5件)

負け組。


勝ち組は羽田を使う。
「第3ターミナルは負け組か?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには成田もいいかな、って負け惜しみ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 00:41

そうだね。


勝ち組なら黒い箱に入って搭乗するか最低限でもファースクラスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低でファースト?!
それは無理。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 00:40

仕事で利用するなら、第三ターミナルは勘弁してほしいですね。



でも個人旅行なら、いくらでも喜んでLCCを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客先の見方が気になります、
第三で来るような相手はダメとか、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 00:39

勝ちとか負けとかではなく単に賃貸料を安くするために建築費と維持費を極力省いたLCC専用ターミナル・・・というだけのことです。


それ以上でも以下でもないと。。。

利用客の多くが「もっとカッコいいターミナルを使えるならLCCの運賃が高くなってもよい」ということになれば変わるでしょう。

LCCなど安い物を利用する人が勝ち組とか負け組とかいうのもないでしょう。
それは利用する航空会社などには関係しない個人個人の懐具合やそういったもへの出費に対する個人個人の考え方のお話で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘書がケチりやがったんですよ、
会社の規則で決めておく必要があるかも知れんです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 00:34

単に移動手段に過ぎないのですから、そんなのに勝ち負けを意識すること自体が負け組根性なのでは無いでしょうか。



重要なのは時間通りに飛んで取引先や大切なお客様を待たせない事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の事考えたら余計第三は使えないと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!