アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ初心者です。

私はまだ初心者のため、クラブを持っていません。
なので父のクラブを借りて練習しているのですが、メンズ用とレディース用ではやはり使用感は変わってくるのでしょうか?

身長も152㎝しかなく、筋肉もあまり無いのでクラブが重たく感じます。
いつもは7番アイアンで練習しているので重さには慣れましたがピッチング?などはそこそこ重く感じます。

7番アイアンでの練習をやめてピッチングで練習し、重さに慣れた方がいいのか、いっその事レディース用のクラブセットを買うのが良いか。。

現在打ちっぱなしに10回も行ってないですが7番アイアンの飛距離は65〜80ヤードくらいです。

女性用の少し軽いようなクラブより男性用のクラブで頑張れば飛距離なども伸びるのでしょうか。

また、女性用のクラブ買った方がいいのであればオススメのブランド教えて欲しいです

A 回答 (1件)

男性用と女性用は、ざっくり言うと以下が違います。

・重さ
・長さ
・硬さ
・グリップの太さ

ショートアイアンは、振り回すクラブじゃないので、メンズを短く持って練習することは可能だと思います。

>オススメのブランド

ゴルフショップで自分で選ぶ方がいいです。
店員は親身に教えてくれます。

選び方にはいくつかパターンがありますが、よくあるものは、

1)好きな選手に寄せる
 例えば「鈴木愛選手」が好きだから、ピンを買う、とか。

2)売れてるモデルをまず知って、基準とする
 例えば「ゼクシオ」をまず見て、それを基準に他との差を考える、とか。

避けた方がいいのは、「通販」です。
精巧にできた偽物が出回っていますので、もし通販で買う場合も信頼できる店から買いましょう。
どうしても価格を抑えたい場合、中古でもいいと思います。
    • 0