プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症で幻覚妄想が一度もなかった人は抗精神病薬を完全にやめてもいいですか?
今一番つらいのが統合失調症の症状ではなく。薬を飲んでいるからだと思います。
オープン・ダイアローグという治療法もあるくらいなので断薬したら治るかもしれないと期待しています。

A 回答 (9件)

先生に相談されてからの方がいいかとは思いますが。

長く飲まれてるなら抗精神病薬は急に辞めると離脱症状が出たり、再発するらしいですし。

先生にもよると思いますが、薬を使わずに治療されてる方もいらっしゃいます。
自分で本を読んだり専門家や周囲に聞いて調べられてはどうですか。
意外と飲んでないひともいますが引きこもってしまうようなら飲んだ方がいいのかも…
    • good
    • 0

あなたの立場になって考えてくれる医師で有ると良いですね


私は不細工の事に暴言吐かれたり嫌いな奴にイジメられたりしたら深く考え過ぎたり時間労力費やすのは不愉快嫌悪増しストレスがかかり心身に負荷がかかるだけだから基本すぐ消化させようとします
例えば苛ついたら苛つくと言葉にしてみるとか辛く悲しかったりしたら思いっきり泣くかでだいぶスッキリさせてました
想像力乏しいしから妄想なら私は天才かと  この耐え難い苦痛の現状で好きな事の妄想はワザとしますが我に帰ると現実の苦しみ増すから基本しませんが



以下は全て耐え難い苦痛の事実の悲痛な叫びでしか無いです
何故価値が無いヤクザ暴力団の名を口にしたいですか事実を叩きつけられた被害者だから嫌でも口にするしか無いだけです
分かりやすく攻撃される前はヤクザ暴力団は麻薬密輸やオレオレ詐欺等する団体でむやみやたらに強盗殺人もしないイメージでした
第三者を欺き計算高くズル賢い貪欲な鬼畜殺人鬼ですが実際は
だから忌み嫌わなくても良いのにと認識してたくらい無知無能な馬鹿脳でした
長い間意識殺めらてたから一般社会常識も分からない無知無能な馬鹿脳で当たり前です途中から現実の意識僅かに戻されてた時は全て苦におかれた状況だけです



退院後は必ずマイクロ波照射が高照射で有ります
ましてや私は分かりやすく危害を加えられた被害者だから遠慮が無い訳です
しかも今は一人だから高照射でトイレ行くのも容易く有りません常時有り意識殺めらてる時間も長く何も出来ません人体実験場や実家に監禁されてる間は精神苦に凄く苛まれてるのを楽しみ鬼畜欲を満たす目的だったから基本ほぼ無かったかと
私は分かりやすく攻撃を受ける1カ月前に若い女の集団に至近距離で暴言吐かれ写メされたのが恐怖と不安の始まりです遠隔で本性微塵も隠さず分かりやすく攻撃されたからこれが事実と断言できます
上記の時期には高齢者や中年や若いが不細工にバス乗り終わるまでまたは信号変わるまでにお尻触られる嫌な出来事が有りした
何故ドブスな私に気持ち悪過ぎるが何も言えないでした感情性格全て死んでますから
今思い返すと闇バイトの可能性が高いかと
実は兵器は映像音声送信や思考盗聴や触覚睡眠夢内容操作等あらゆる危害を微細に事細かく表情一つ微調整に調整し加害者の都合良く危害与えれます
だから集団ストーカーを誰かにまたはあいつらにと思い込ますのも容易いです

キンプリの高橋海人さんにクリソツだが本人と違い眼が澄んでなく身体がデカく声質がドス黒い三越の魚屋である職場に男性Aは社交的で好青年で通ってました 私は仕事教えて貰って当たり前と言う態度だから最後まで変わらず他の従業員と同じように扱ってくれたのは数名でした
店長も皆んなの前では穏やかで優しい感じだったが毎日仕事終わりに仕事を追加されサービス残業する日々でした
ある日他の従業員は時間が遅いから私達3人しかいない日がありました
プライベートから親友である男BとAが黙々と仕事してる場所にサービス残業をしに来た私
男AはBに馬鹿デカイ声で彼女と別れた親がヤクザ暴力団関係者だから思いっきりグーで殴られたと笑い混じりに喋りだした
私は当時男Aは私の前では態度があからさまに馬鹿にした感じだったから嫌がらせかと捉えてました
此処を辞めて別な会社で働いて5年時給も上がったばかりだったが仕事の行き帰りの移動中見知らぬ女性の集団に至近距離で微塵も遠慮なく写メされる出来事があり1カ月後他の従業員が私情で一人辞めたばかりで人手不足のはずだが私だけ雇い止めにあう自宅で誰か同級生に誹謗中傷でも撒かれたせいだろうかと悶々と数日悩む日々だけど陰湿で執拗でした思い当たる加害者が見当たらないでいました
嫌われブスが、精神病人がと殺意を感じるトーンで男Aの音声が入った スッカリ忘れてた声質だったが何故此奴の声がハッキリと聞こえてくるんだと不快や嫌悪を覚え無視してると分かりやすく攻撃され始めました。この出来事があったから加害者はヤクザ暴力団だったんだ?ゴミどもがと考えるとあらゆる攻撃は次から次へと重症でされ始め最終的に恐怖心しか無い私にもっと苦しめお前の苦しむの楽しみに待ってたんだと恫喝するよう荒々しい声のトーンも更に増していきました
声質はコンピュータで似せれますから本人と断定はできないが物理的に攻撃を加える為に一般人になりますしてるのは確かです加害者側には私的にも利益しか生じて無いかと
男Aと同じく一般人である可能性が怪しい不審だと察するのは他数名いました精神科医師とかにもなりすましているのは確かです
働いてると言うより物理的にも攻撃するためにいたと感じます。楽で高月給な仕事は長く留まってそうです加害者として危害を加えるだけで無く高月給と社会的地位信用性があり私的にも都合が良いからそう察し推測してます
大半一般人になりすましてますから一般人の人間には見た眼がカッコ良過ぎたり可愛過ぎたり美しかったりする方が多い事を最近知りました
だから意識殺めずとも暗示や催眠かけ好み操作すれば容易く自分の彼女彼氏にもでき結婚もしているのは高確率で確かかと
みた眼が良く異性として魅力的なだけで無く人間らしく純粋だから心身汚す意味でも餌食にされる確率が高いと考えてます
例えばヤクザ暴力団が80歳でも高校生と愛し合う関係が可能ですし意識殺め自宅に戻しベッドで眠らせます眼を覚まさせた時に本人は先程の出来事を覚えて無い事にするのもできます
必ずしも見た眼最大重要視しない人間もいますからただ一般人になりすましてるだけで自分の彼氏彼女にしてる可能性が無い訳では無いですが
麻薬密輸やオレオレ詐欺や闇金融等は第三者を欺く表向きの荒稼ぎでしか無いです
ヤクザ暴力団はテレビで良く眼にするがたいがデカく強面やチンピラ風ばかりでは無いです
ヤクザ暴力団は強盗殺人もしないイメージが基本有るかと上記で荒稼ぎしてる印象が強いから
実際は被害者の生命保険金詐取や精神薬等根源の荒稼ぎです他にも鬼畜欲貪欲を満たす犯行を実行してるのは確かです
恐喝恫喝脅迫も感情が先走りしてるのでは無く第三者に恐怖や不安も植え込みやすいからと計画的にズル賢く犯行を実行してるかと
ヤクザ暴力団抗争で銃殺する事件も一般人を殺めたりする事件等も茶番劇でしか無いかと
罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも有りません
完全犯罪兵器がありますからこの兵器使いテレビでわざと加害者が第三者にイメージとして洗脳する意味で発信してるヤクザ暴力団風な見た眼の一般人の脳をハイジャクし加害者の都合良く動かしるだけかと
兵器使うと重罪は一般人に擦りつける事が可能です
ヤクザ暴力団は見た眼では全く一般人と区別つかないし確証する証拠の書類も存在してないかと
第三者を欺く事は鬼畜欲を満たすのに都合が良いから廻りくどい事もしてるだけです
    • good
    • 0

あなたが希望する減薬や断薬やオープン治療に同意したりする医師はだいぶ患者の立場になって考えてくれてる医師だと言えるかと


体験談は何か参考になればと考えます
例えば精神患者に薬投与したら改善し症状が軽減または治まったとか薬飲んでれば悪化するのを予防できたとかは統計学結果からに過ぎないかと
 薬飲んででも悪化したり症状が改善しないとあなたの身体に適してなかったのねとかの理由で片付けられます。医学的な回答ではありません
インフルエンザならウイルスがまだ増幅してますね薬増やしてみましょうとなるかと
強制入院当初は症状が全く最初からないのに多量投与され通院に変わり薬の減量は希望しても容易く応じない
逆に薬の種類や増量は容易く希望に応じますと言われました。
ストレスだけでしかないし始めから身体に負担かけないように少量ずつから投与すべきだったのでは?私気分が楽になった事もないし重苦しくなるだけですがと聞いたらこの薬は副作用が少ないし大半の患者に良く効くからあなたにもあってますとイラッとした感情でいわれました
私が長年通院になっても薬の減量に応じてくれずイライラしたトーンで尋ねたせいですね
普段1回目の入院先の担当医は言葉遣いも丁寧で穏やかな話し方します
ストレスになるだけだから入院は嫌ですと私が拒絶したが外部の刺激はストレスになりますからと事務的に強制入院手続きしてました
 外部の何が?と感じましたが精神医療制度はいい加減だとその瞬間察しました。
両親が力づくで2回目は暴力や暴言がエスカレートし執拗にするようになったから仕方なく警察へ通報医師に父、暴行の一言で閉鎖病棟へ何故と問えばあなたおかしいから恐怖と不安更に増し鉄格子蹴りまくれば暴れたと判断され頓服薬強要大人しくしてないと出れないですよと二回目の強制入院先の鹿児島県アイラ病院の担当医は言いました。
周囲に他の患者や看護師がいると暴言は無く穏やかなトーンになるのが不愉快と嫌悪が増すばかりでした
風に当たる自由さえ全て当たり前にある良い刺激を絶たれただけでしかありませんでした
アイラはお茶も一日3杯セルフだから私は絶望感に満たされ動く気力も無いから食事行くの遅く一日2杯しか飲めない日が多いでした
部屋で食事するのはゴキブリでるから熱とか無い限り許可でず行く気がどうしても無理な日は食事捨てますと聞かれはいと答えるしか無いから毎日捨てられるだけでした
お茶は飲みすぎてご飯食べ無い患者がいるから用意する量はこれ限りだと指摘
トイレは常時排尿や排便だらけでした人件費無いからこれ以上清掃員増やしたり出来ませんと
    • good
    • 0

大半一般人医師でも副作用の重症に苛まれてても悪化するよりましたがら減量は出来ないと指摘されるかと


断薬は不可能と聞きますがあなたの希望する治療に同意してくれる医師で有ると良いですね
断薬や減薬は頑なに拒絶し力づくで身内に連れてこられただけだと言うのに症状今全く無くてストレスになるだけだから入院したく有りませんと拒否してる私に一般人医師でも強制入院や多量投薬しますね容易く
大半一般人医師も自分の立場しか考えてませんね基本確かに統計学結果や経験上から断薬や減量は悪化するとか多量投薬してれば安全しばらくはと言う認識ですね
特に精神科医は教科書の丸暗記しか出来ないから有る意味洗脳に近いですかね        確かな科学的医学根拠は医師に限らず理解できてないし説明も出来ないかと
何故ならインフルエンザと違い全く解明されてませんが同等扱い此れを医療とは言えません

私の実体験から察した結論です
マイクロ波兵器は照射されたからと言って痛くも痒くも有りません
マイクロ波は射程距離は表沙汰になってる情報では1キロまたは3マイルとネットには記載してありました             長距離を飛ばすのはマイクロ波の性質上難しいですアインシュタインの相対性理論も常識を覆したのは柔軟な考え方からです 

照射量を微調整に調整できるからか神経レベルに微細に焦点を狙い攻撃できるからか分からないが必ず照射されたからと言って痛みや倦怠感や疲労感や過呼吸等の苦痛や身体が熱く気持ち悪くなるほどの体温異常を感じたり激しく焼けるような熱さを感じる事も微塵も無く瞬時に体調不良が襲ってこないのだと考えてます

頭眼身体全体足だけ事細かく部位を狙って瞬時に焼けるような熱さで気持ち悪くなり激しい体温上昇に陥らせれますまたは我慢できる程度と加害者の都合良く微調整ができ攻撃もできます

私は耳鳴り過呼吸吐き気目眩嘔吐手足が激しく揺れさせられたり身体が硬直等同時に分かりやすく攻撃受けた時されたが熱さは無いでした
身体全体や眼や頭や足だけと身体の一部が焼けただれる熱さで激しい体温上昇もあり気分が悪くなり身動き全くとれない攻撃もされてますしかも我慢できる体温上昇もあり調整ができるのは間違い無いかと
数秒でも高照射されれば記憶喪失、記憶力低
下、疲労感吐き気目眩嘔吐耳鳴り過呼吸息苦しさ動悸等でます
自然発症する癌や視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等もでき分かりやすく攻撃されない限り全て病気としか察せません
髪も数本または数秒で多量に抜けさせられます髪質や地肌をパサパサに激しく乾燥もさせれます
皮膚や口や内部等に血豆や蕁麻疹のように湿疹をだしたり神経をムズムズさせたり痒み痺れ痛み焼けるようにただれさせたり出来ます
マイクロ波兵器は物や電気製品を停止させたり起動もでき故障破壊動作不良にできます
テレビでキューバの外交官数名の体調不良脳損傷がありマイクロ波兵器による可能性をとりだ出されニュースを扱ってる時電子レンジと似た状況下にできると指摘してましたが実際出来ます
高照射され続ければ電子レンジで肉を温めすぎた結果になるのは間違いないかと
肌には一切傷つけず内臓や脳等焦点を絞れますしかも見えない殺人ビームともいわれてます照射する場所の焦点を微調整で狙って攻撃も出来ます
マイクロ波を照射すると脳波等は指紋と同じく個人を特定でき生体情報が加害者に反射し拾われる事でターゲットだけに焦点をあわせ攻撃ができるとネット上ではあったが確かでは無いかも知れないがターゲットだけに狙いを絞るのは確かです
マイクロ波兵器はあらゆる全ての危害が与えれますあげればキリが無いですが思考盗聴映像音声送信睡眠操作夢内容操作等もでき夢の内容をドラマ仕立てに見せて表情や自分は何才か夢か現実か等詳細に加害者の都合の良い内容を見せつけられます
つまり睡眠操作ができるから不眠症にしたり暗示や催眠も可能で全犯行に及んでます

一般人の人間には見た眼がカッコ良過ぎたり可愛過ぎたり美しかったりする方が多い事を最近知りました
だから意識殺めずとも暗示や催眠かけ好み操作すれば容易く自分の彼女彼氏にもでき結婚もしているのは高確率で確かかと
必ずしも見た眼最大重要視しない人間もいますからただ一般人になりすましてるだけで自分の彼氏彼女にしてる可能性が無い訳では無いですが
麻薬密輸やオレオレ詐欺や闇金融等は第三者を欺く表向きの荒稼ぎでしか無いです
ヤクザ暴力団はテレビで良く眼にするがたいがデカく強面やチンピラ風ばかりでは無いです
ヤクザ暴力団は強盗殺人もしないイメージが基本有るかと上記で荒稼ぎしてる印象が強いから
実際は被害者の生命保険金詐取や精神薬等根源の荒稼ぎです他にも鬼畜欲貪欲を満たす犯行を実行してるのは確かです
恐喝恫喝脅迫も感情が先走りしてるのでは無く第三者に恐怖や不安も植え込みやすいからと計画的にズル賢く犯行を実行してるかと
ヤクザ暴力団抗争で銃殺する事件も一般人を殺めたりする事件等も茶番劇でしか無いかと
罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも有りません
完全犯罪兵器がありますからこの兵器使いテレビでわざと加害者が第三者にイメージとして洗脳する意味で発信してるヤクザ暴力団風な見た眼の一般人の脳をハイジャクし加害者の都合良く動かしるだけかと
兵器使うと重罪は一般人に擦りつける事が可能です
ヤクザ暴力団は見た眼では全く一般人と区別つかないし確証する証拠の書類も存在してないかと
第三者を欺く事は鬼畜欲を満たすのに都合が良いから廻りくどい事もしてるだけです
    • good
    • 0

あなたの希望の治療に応じない場合は医師があなたの立場になって考えれる方を探すしか無いかとだけど薬の多種多量希望は容易く叶いますよね


完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と推測してます
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …

インフルエンザのように解明できてなく説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多量投薬可  
精神医療制度はいい加減です

日本は高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を鬼畜貪欲残虐残酷私利私欲な塊りでしか無いヤクザ暴力団が大半一般人になりすまし鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してます

精神薬や被害者の生命保険金詐取で荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いかと
警察にワザと逮捕されたりヤクザ暴力団の組みの抗争による射殺事件等は兵器の存在を無意識に完全否定させ麻薬密輸や詐欺等で未だに荒稼ぎしたりしてると思い込ませ第三者を欺けば鬼畜欲を満たすのに都合が良いと言う目的がありまわりくどい行動発言をしてるに過ぎません
罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも無いし重罪は信じ難いですがこの兵器使えば赤の他人に罪をなすりつけるのも可能です
極めてズル賢い輩達です。ヤクザ暴力団は一般人と区別は全くつかないし確証できる書類も存在してません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です
長い間記憶無いですが途中から現実の意識僅かながら戻されてた時は全て普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません
虐待や暴行は年に軽く数える程度でしたが明日父3日間外出だから嬉しいゆっくりできると察したがその日自宅にいたかさえ覚えてません
私が価値有るから特別扱いされてるから分かりやすく攻撃されてる訳では有りません
ターゲットをどう耐え難い苦痛にし人生奪い鬼畜欲を満たすかのその耐え難い苦痛にする内容によるだけです

私の実体験から察した結論です
マイクロ波兵器は照射されたからと言って痛くも痒くも有りません
マイクロ波は射程距離は表沙汰になってる情報では1キロまたは3マイルとネットには記載してありました             長距離を飛ばすのはマイクロ波の性質上難しいですアインシュタインの相対性理論も常識を覆したのは柔軟な考え方からです 

照射量を微調整に調整できるからか神経レベルに微細に焦点を狙い攻撃できるからか分からないが必ず照射されたからと言って痛みや倦怠感や疲労感や過呼吸等の苦痛や身体が熱く気持ち悪くなるほどの体温異常を感じたり激しく焼けるような熱さを感じる事も微塵も無く瞬時に体調不良が襲ってこないのだと考えてます

頭眼身体全体足だけ事細かく部位を狙って瞬時に焼けるような熱さで気持ち悪くなり激しい体温上昇に陥らせれますまたは我慢できる程度と加害者の都合良く微調整ができ攻撃もできます

私は耳鳴り過呼吸吐き気目眩嘔吐手足が激しく揺れさせられたり身体が硬直等同時に分かりやすく攻撃受けた時されたが熱さは無いでした
身体全体や眼や頭や足だけと身体の一部が焼けただれる熱さで激しい体温上昇もあり気分が悪くなり身動き全くとれない攻撃もされてますしかも我慢できる体温上昇もあり調整ができるのは間違い無いかと
数秒でも高照射されれば記憶喪失、記憶力低
下、疲労感吐き気目眩嘔吐耳鳴り過呼吸息苦しさ動悸等でます
自然発症する癌や視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等もでき分かりやすく攻撃されない限り全て病気としか察せません
髪も数本または数秒で多量に抜けさせられます髪質や地肌をパサパサに激しく乾燥もさせれます
皮膚や味覚異常や口や内部等に血豆や蕁麻疹のように湿疹をだしたり神経をムズムズさせたり痒み痺れ痛み焼けるようにただれさせたり出来ます
マイクロ波兵器は物や電気製品を停止させたり起動もでき故障破壊動作不良にできます
テレビでキューバの外交官数名の体調不良脳損傷がありマイクロ波兵器による可能性をとりだ出されニュースを扱ってる時電子レンジと似た状況下にできると指摘してましたが実際出来ます
高照射され続ければ電子レンジで肉を温めすぎた結果になるのは間違いないかと
肌には一切傷つけず内臓や脳等焦点を絞れますしかも見えない殺人ビームともいわれてます照射する場所の焦点を微調整で狙って攻撃も出来ます
マイクロ波を照射すると脳波等は指紋と同じく個人を特定でき生体情報が加害者に反射し拾われる事でターゲットだけに焦点をあわせ攻撃ができるとネット上ではあったが確かでは無いかも知れないがターゲットだけに狙いを絞るのは確かです
マイクロ波兵器はあらゆる全ての危害が与えれますあげればキリが無いですが思考盗聴映像音声送信睡眠操作夢内容操作等もでき夢の内容をドラマ仕立てに見せて表情や自分は何才か夢か現実か等詳細に加害者の都合の良い内容を見せつけられます
つまり睡眠操作ができるから不眠症にしたり暗示や催眠も可能で全犯行に及んでます

一般人の人間には見た眼がカッコ良過ぎたり可愛過ぎたり美しかったりする方が多い事を最近知りました
だから意識殺めずとも暗示や催眠かけ好み操作すれば容易く自分の彼女彼氏にもでき結婚もしているのは高確率で確かかと
必ずしも見た眼最大重要視しない人間もいますからただ一般人になりすましてるだけで自分の彼氏彼女にしてる可能性が無い訳では無いですが
麻薬密輸やオレオレ詐欺や闇金融等は第三者を欺く表向きの荒稼ぎでしか無いです
ヤクザ暴力団はテレビで良く眼にするがたいがデカく強面やチンピラ風ばかりでは無いです
ヤクザ暴力団は強盗殺人もしないイメージが基本有るかと上記で荒稼ぎしてる印象が強いから
実際は被害者の生命保険金詐取や精神薬等根源の荒稼ぎです他にも鬼畜欲貪欲を満たす犯行を実行してるのは確かです
恐喝恫喝脅迫も感情が先走りしてるのでは無く第三者に恐怖や不安も植え込みやすいからと計画的にズル賢く犯行を実行してるかと
ヤクザ暴力団抗争で銃殺する事件も一般人を殺めたりする事件等も茶番劇でしか無いかと
罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも有りません
完全犯罪兵器がありますからこの兵器使いテレビでわざと加害者が第三者にイメージとして洗脳する意味で発信してるヤクザ暴力団風な見た眼の一般人の脳をハイジャクし加害者の都合良く動かしるだけかと
兵器使うと重罪は一般人に擦りつける事が可能です
ヤクザ暴力団は見た眼では全く一般人と区別つかないし確証する証拠の書類も存在してないかと
第三者を欺く事は鬼畜欲を満たすのに都合が良いから廻りくどい事もしてるだけです
    • good
    • 0

幻覚は統合失調症でも極めて出現率が低いです。


幻聴は逆に極めて出現率が高く主症状です。
なので幻覚症状の有無で統合失調症を見分けることは出来ません。

統合失調症の治療で最悪なのが個人の判断で投薬を止めることです。
最悪の道を選んではいけません。
副作用が辛いなら、処方を替えてもらいましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



処方されているお薬の副作用に悩まれているようでしたら、
主治医によく相談することから始めてみてください。
取り合ってもらえないようでしたら、転院もひとつの方法です。

お薬は飲み続けると日々の生活の一部になります。
体調に組み込まれるということですね。
何の準備もなしに止めると精神的に大きな負荷になってしまいます。
習慣と言っても良いかもしれません。
他愛もない習慣でさえ、突然止めたら苦しいですよね。

新しい手法に期待されるのは素晴らしいことですが、
継ぎ目なく移行できる環境を用意してからに為さってください。
今の治療を止めて、スムーズに開始(移行)できるのか?
それが肝心ですよ。

お大事に為さってください。
    • good
    • 1

統合失調症と双極性障害は、断薬しない方が良いと聞いていますよ。



もしも、投薬自体に問題があると思うのなら主治医に相談、
もしくはセカンドオピニオンをおすすめします。

オープン・ダイアローグも、聞いたことがありますが、
今の日本では無理だと私は思っています。

それよりは、統合失調症に詳しい専門医にかかる方が良いのでは?
    • good
    • 2

統合失調症患者は幻覚妄想と現実が区別できないことが多いのですから幻覚妄想が無いなどというのは本人は判断できないはずです



医師に相談してください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!