電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、
ゴールデンウィーク(4月30日から4泊ぐらい)に台湾に行こうと思っています。

行かれた方で
お勧めのツアー会社、面白い場所、食べたらいいもの、もって行ったらいいよ、などありましたら教えてください。

この時期って暑いですかね?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと漠然としていて


詳しく答えるには・・・。

まず
台湾の数都市で3泊4日なのか
台北だけなのかがわかりませんと。

このサイトやyahooの知恵袋などで
台湾 で検索すれば結構情報がありますので
まず見てください。
もちろんガイドブックもですね。

台北なら地下鉄が便利です。
郊外に出かけるなら電車もいいですよ。

参考サイト
http://www.taipeinavi.com/index.html
http://www.taipei.co.jp/
http://www.tabitabi-taipei.com/index.php

やはり小龍包とかき氷、フルーツ系のドリンクは
はずせないでしょうね。
臭豆腐は勇気があったらぜひどうぞ。

日本よりもコンビニが多いので必要な物は
すぐに買えます。ただ包装や袋は有料が
ほとんどです。

そろそろ暑くなる時期なので
yahooなどの海外天気情報を確かめては
どうでしょうかね。
台南ならけっこうもう暑い時期でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。非常に参考になりました。

お礼日時:2005/03/12 10:20

こんにちは。


台湾のお勧め一杯ありますよ。でもNo.2のMatildaさんのおっしゃる通り今からの予約は難しいかもしれませんね。通常の倍以上の値段だったり。

ま、取れたとしてPutitpmatpさんが行かれるのは台北ですか?やはり今旬なのは「台北101」見た目的にも凄く綺麗で一度は展望台へ登っておきたいですね。私も2月に行きました。チケット買うのもエレベーターに乗るのもさほど並んではいなかったんですがあいにく小雨が降っていたので上には行きませんでした。夜の外観も7色?のラインがあって綺麗でしたよ。

お勧めは定番所では(1)行天宮(民権西路駅からTAXIで5分程)でおまいりして、地下通路の占い横丁で占い、道路を渡り足ツボマッサージ。ここは短時間で3つの事が出来るのでよく友達を連れて行きました。(2)忠烈祠の衛兵交代。軍隊のエリート(?)と言われるだけあって、行進もピッタリ揃い感動ですよ。1時間に1回あるので時間を合わせて行くと良いですよ。私は瞬きすらしない兵隊にビックリしました。

ツアーも便利ですが台北市内だけならば自分で地下鉄に乗って行くのも良いですよ。TAXIも安いし殆どボッタくられる事は無いと思います。でも用心は禁物です。道端でオバサン達がやってくれる『顔うぶ毛剃り』も痛いし良い経験ですが肌の弱い人は絶対やめた方が良いです。

是非食べて貰いたいのは甘い物では『豆花』(豆腐プリン)『マンゴーアイス』ゆでピーナッツや芋をトッピングするカキ氷。小龍包も良いけど私は『鍋貼』(焼き餃子)の方が好きです。
時期的にまだ『暑い!』って程ではないと思いますが,最近は気温の予想が本当につかないので(12月に真夏程暑い日があったり)でも簡単に羽織れるカーディガンやジャケットは必需品です。TAXIもバスもレストランもデパートも台湾は恐ろしい程にクーラーが効いているので。

以前私が『台湾のお勧め』として書いたのがありますので参考になれば良いんですが・・・(No.10)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1154961
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。非常に参考になりました。

ゴールデンウィークですから高いのは仕方がないですね。
自由に日を決めれて旅行できればいいんですが。

お礼日時:2005/03/12 10:22

こんばんは。



>台湾に行こうと思っています。
>行かれた方でお勧めのツアー会社

ということは、まだ予約はしていないということでしょうか?今からGWの予約は厳しいと思いますよ。今年は大型連休なので遠出する人が多いかもしれませんが、それでも近場は人気があります。

で、本題ですが漠然としてますね(苦笑)
まず現在世界一の高さを誇る『台北101の展望台』は行っておきたいところですね。先日知り合いが行ったのですが、天気が悪くて行かなかったそうです。お天気に恵まれると夜景がキレイらしいですよ。

食べ物は有名な小籠包やカキ氷の他、茶芸館もいいですよ。お茶請けの茶梅が美味です。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜景いいですね。行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/12 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!