プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国破綻か?

的な事を最近言ってますが。

中国が破綻したら

何をする?

国家は、どうなる?

日本には、ラッキーなのか?

A 回答 (7件)

中国は破綻しません。

ある不動産会社が破綻するだけです
    • good
    • 1

中国はかっての日本のように恒常的に経常黒字です。


そして対外負債は少なく、対外純資産が高水準なんですよ。
従って、恒大集団の信用不安は中国経済に悪影響を与えるでしょうが、だからといって国家全体が揺らぐことはありません。。

それと、現在のグローバル経済の中では、恒大集団の破綻は中国経済に悪影響を与えるだけではありません。欧州、米国、日本と株価が急落しました。

万一中国経済が破綻すれば、欧州、米国、日本も経済が大混乱します。いわば一蓮托生なんですよ。中国だけが破綻するというそんなうまい話にはなりません。
    • good
    • 1

中国経済が破綻すると中国市場に強烈に依存している韓国の財閥系大企業が傾き、この状態を察知した途端に韓国金融市場に還流している国際資本が引き上げ、引き上げる際にwonを売ってドルやユーロや円に換金するので、韓国wonが暴落し、国家としてdefaultになりIMFに救済をお願いし、救済が受けられなければ韓国終了。

IMFが救済を承知すれば韓国は通貨主権を喪失。

この機会を逃さずに、国を挙げて韓国企業を締め付け、半導体や自動車産業を完膚なきまで打ちのめして、一旦韓国企業に流れた顧客を日本企業が取り戻すチャンスがあると言うことです。
    • good
    • 1

肥えに肥えた中国がそんなに簡単に破綻はしません。

    • good
    • 1

最近じゃありません。

 もう何年も前から、中国経済が破綻すると言われていますが、いまだに経済成長を続けています。
    • good
    • 1

万博が終わったら、オリンピックが終わったら


破綻すると20年前から言われていました

これは韓国が破綻すると言っているネトウヨの妄言と同じです

もし中国が破綻したら連鎖して日本も破綻するでしょう
中国はアメリカの国債をたくさん持っているので
アメリカだってタダでは済まないでしょう
    • good
    • 0

もう破綻してるよ。


一部の人が潤ってるだけの地域だから。
国家という感じでは無いね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!