アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナがはじまってから約18ヶ月が経過しました。
この間のコロナの感染経過を振り返ると第1波~第4波まで約4ヶ月周期で感染拡大-感染収束を繰り返していることが分かります。
このサイクルを第5波に適用すると、第5波は7月ー10月の4ヶ月で8月後半から9月はじめにピークを迎え、10月末に収束することになりますね。
続いて11月ー翌2月の4ヶ月に第6波がやってきます。
ここで第6波の動向が今後のコロナの動きを考える上で極めて重要になりますね。
私の予想では第6波は第5波よりもさらに感染拡大・重症化します。
その原因はワクチンです。
ワクチンを打ちまくった結果、第6波はどーなるのでしょー?
ワクチンを打ちまくった結果、コロナは怒り狂いその反動でさらなる変異を繰り返しデルタ株→カッパ株に置き換わってさらなる感染拡大をもたらすのではありませんか?

A 回答 (2件)

詳しくないけど 失礼します。



まあ なる様にしかならないけど

思い付く 最善を 尽くすってとこでしょうか。

でも そうなんですか・・・。

おコロナ様の 怒り 怖いですねぇ~。

おコロナ様 退散。

怒りをお静め下さいと、心の底より 祈るばかりです。

今夜から 接種済証を 枕もとに置いて 休むことにします。

ちなみに 私は ファイザー2回接種組です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチンさえ打たなければ、コロナは友達ですよ。
ワクチンさえ打たなければ、コロナは怖くはないです。
その通り、コロナと共生するのですよ。

お礼日時:2021/09/23 18:42

人間の我慢出来る期間が4ヶ月ってことかもね



でワクチンを接種しても感染する事例は少なくないのと
どうしたって100%には到達出来ないので感染者数はもしかしたら
過去最大に~という可能性は否定できない

重症化率は減少するのでますます自宅療養、宿泊療養への備えは必要かなぁ
重症化リスクのトリアージして上手く引き継ぎ出来ないと
また、自宅でなくなってました~なんて事にならないようにだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナを怒り狂わせ変異させたのはワクチン接種者ですからね。
その罪は重いです。

お礼日時:2021/09/23 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!