アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスを使用しないで調理している飲食店はありますか?

A 回答 (4件)

調理をしない飲食店ならレンジだけというのはありますが


それ以外は熱効率の悪い電気で調理すると利益率が大きく下がります。
なので全くないとは言い切れませんが、原則は無いでしょう。
    • good
    • 1

一部の焼き鳥屋さん、ウナギ屋さんなんかはそうじゃないですか。


中野の炉端焼きのお店はもっぱら炭です。

私はプロファイルの様なアメリカの田舎に暮らす者ですが、当地のある種の(伝統的な)バーベキュー屋は薪と炭(練炭)です。
土地によっては石炭焚きのオーブンやコンロを使います。
    • good
    • 0

プロの調理に火力は欠かせません。


特に、中華料理は。

強い火力を必要としない喫茶店でも、食器の洗浄には大量の熱湯が必要。
炭火焼きの焼き鳥屋も、同じですよ。
    • good
    • 1

高層ビルの上にある飲食店、レストランではビルのルールでガスを使用していない店はあると思います。


こちらをご覧ください。
https://eee.tokyo-gas.co.jp/service/saitekichubo …
ガス使っているところありますよって回答ですが、その逆に印が無いところはガス使われてないってことですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!