プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給食の特有の香りって、飲食店とはまた違う感じなんですが、どのような理由であんな香りなんですか?
ノスタルジーを感じて好きなんですが、家や飲食店では感じられませんよね。

味付けや具材の比率や調理器具のサイズが違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

解ります解ります♪……( ◠‿◠ )



もちろんメニューによってその香りは数種に分かれるのですが、私たち(もう68になるお婆さん)が小学生だった頃は、給食センターからの配送ではなく、学校は世田谷区でしたが、学校内に給食室が……。(^^)

3時間目を過ぎた辺りになるとハッキリ漂ってくる何とも言えぬ、安っぽいんだけど、様々なものが混ざり合ったような給食独特な香りが……。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ほんと、花や記憶にはハッキリ解るのに、口では言い表せない独特な香りなんですよね。

懐かしいなぁ。
特にカレーはもちろんですが、クリームシチュー系のおかずを当てるのが得意でした。
    • good
    • 0

じゃが芋とワカメの味噌汁の様な匂い


だった気がします

食事 トレー使ってますけどあの独特の給食の匂いはしませんね
今日 じゃが芋料理作ったので
「給食の特有の香りって、飲食店とはまた違う」の回答画像4
    • good
    • 0

ソフト麺とかあると独特の香りしますよね。


ラッピングごと蒸してある感じの香り。
給食コンテナのにおいも重要だとおもいます。
「給食の特有の香りって、飲食店とはまた違う」の回答画像2
    • good
    • 0

なんか食器の匂いがするんやと思う。

調理具とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A