プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の支払いが毎月末の引き落としなのですが、給料日が末のためいつも引き落としが出来ず、その日のうちに店頭で支払いをしています。
調べた所、引き落としが出来なかった場合、CICの情報にA判定が載ると書いてあります、一回くらいなら良いとしても、2.3回続くと良く無いと有りました。
私は店頭での支払いは別に苦でも無いので、半年ほど毎回その払い方をしてるのですが、もしかしたらCICの情報にAが続いてたら今後、家を買ったり、何かローンを組む時に不利になると思ってます。
やはり引き落としでの支払いが出来ないのはまずいでしょうか?

A 回答 (6件)

引き落としができないのが悪いというより引き落とし日より支払いが遅れるのが悪いんです


そんなに金無いなら格安スマホにすれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪いのは分かってます、ただ質問した事に対して答えが欲しいのです。

お礼日時:2021/09/24 13:37

そのような場合、普通は前の月の給料から次の月の携帯代をあらかじめ取っておいて支払うんです。

もちろん、遅れている訳ですから、信用情報にキズが付いている事でしょう。家などのローンはおろかクレジットカードの新規入会や可能枠ですら響く可能性があるので、今すぐに辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/24 13:41

引き落とし日が判っているのですから、翌月に引き落とされる予想額に余裕を持たせた額を


口座に入れておけば問題無いでしょう。
それが出来無いのであれば、店頭で支払い方法の変更手続きをすれば良いだけの事。
携帯電話料金に於いては、店頭払い、口座引落し、クレジットカード払いなど選択できる
はずですから、自分に合った方法にすれば良いです。
    • good
    • 0

cicは携帯遅延だけじゃないです。


心配なら口座に余分に入金しておく。
毎月携帯料金変動しないですよね。

電気ガス水道電話下水道家賃、引き落とし日金額決まってますから
    • good
    • 0

コンビニ払い用紙を、店の人に頼む


前の月の給与から翌月の携帯代を残しておく
クレジットカード払いにして、クレジットカード会社の引き落とし日を確認し、その前日に、口座に入れておく
今まで通り、店で払う
しか方法ないかな思います。
    • good
    • 0

>やはり引き落としでの支払いが出来ないのはまずいでしょうか?



はい、今後は住宅ローンや各種ローンは通らないと
考えた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!