プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、有線で接続しているのですが、ゲームがかなりラグいです。読み込みも遅いです。
しかし、pingも5~10程度、ダウンロード速度も100mbpsです
ラグい原因を教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 電子レンジは使ってません
    接続台数は、有線2台無線6台です
    ルーターの説明見たら15台までできるそうです。

      補足日時:2021/09/24 23:37

A 回答 (5件)

回線が100Mbpsなら問題ないが、100mbpsなら、非常に遅すぎる。


最低でも数Mbps以上の回線を確保してください。

Pingって5ms~10ms程度?
もちろん、そのゲームサーバまでもその応答速度ですか?

もし、ゲームサーバまでの応答速度が遅いのであれば、ISPなりの回線の問題ですね。
サーバによりPingの応答速度とか変わるからね・・・
基本的には、ISPの回線の問題やサーバ側の問題になるから、ISPを変更するとかしか対処できない場合もある。

もし、現状の応答速度とか、通信速度で数Mbps以上の速度が確保できているなら、PCの環境になりますね。
    • good
    • 0

ANo.2 さんのお礼について。



"サーバーが貧弱とは考えにくいです。自分が言ったゲームというのはフォートナイトのことです。グラボは gtx1650 です。弱いですかね?"
→ GeForce GTX1650 は弱くなないですが、強くもないですね。平均で 60 fps(Frame Per Second) は十分確保できると思います。

フォートナイトの推奨スペックを解説:低スペでも動く軽いゲームです
https://chimolog.co/bto-fortnite-specs/

"昼間は普通にできたのに夜急にラグくなるとは考えにくいのですが…"
→ これが答えではないでしょうか?

昼間はみんな仕事をしているので、ゲームをプレイしている人は少ないので、人数が少ない分快適ではないでしょうか。

それが、夜になると帰宅してゲームを始める人が多くなり、回線が混み始めます。フォートナイトは、Apex Legends と並んで人気のタイトルですので、その傾向はさらに強くなると思います。

夜に急にラグるのは、恐らくそのせいでしょう。一緒にそのゲームをプレイしている人数が極端に多くなり、回線も込み始めるからと言うことでしょう。質問者さん側の問題でないことはこれで明らかだと思います。

恐らく回線の契約は一般的なベストエフォート、共用する人数によってパーフォーマンスが変化します。更に、ゲームサーバーまでの接続回線の問題も加わりますので、専用回線でも引かない限りは解決しそうにないです。

まぁ、プロバイダ側の問題もあるので、他の人が少ないプロバイダにするという方法もありますけれど ・・・・
    • good
    • 2

インターネット回線は夜中の方が混雑するからなあ...。



自分もサーバーの問題と思う。

・・・

どうしても納得できないのであれば、ルーターの電源を入れ直してみましょう。
稀にそれで回復することがあります。
    • good
    • 0

100も出ているならそこそこ不便はないはず。

もし遅いと感じるなら、サーバーが貧弱でアクセスを裁ききれてないんじゃないかな?アクセスする時間帯を変えて試してみたら?あるいはあなた様のPCのグラボが貧弱という可能性は無いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サーバーが貧弱とは考えにくいです
自分が言ったゲームというのはフォートナイトのことです。
昼間は普通にできたのに夜急にラグくなるとは考えにくいのですが…
グラボはgtx1650です。弱いですかね?

お礼日時:2021/09/24 23:59

ネットワーク構成書いてみてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!