アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓移植のクラファンって相場がわからないんだが、3億もする?クラファンに3億5千万とかあったんだけど
幼女の心臓移植ってそんなにかかるの?
相場が知りたい
寄付してしまったから

質問者からの補足コメント

  • ごく単純に思ったのだがイスラエルで心臓や臓器を作れる3dプリンタができたと言うニュースを見たが
    普通に購入して臓器作って移植した方がアメリカとか行かなくても早く治るんじゃね?って思った

      補足日時:2021/09/28 21:12

A 回答 (4件)

海外に行けば、するかも。


日本だと小児の移植は認められてなかったはず。
なので、海外で暮らしながら(子どもは入院)ドナー待ちをしないといけません。
親ももちろん付き添って暮らさないといけませんから、かなりの費用は掛かるかと。
国内と違って、保険も効かないでしょうし。

下記の記事を見つけました。
https://www.asahi.com/articles/ASKB0470JKB0UUPI0 …

かかるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジか!
中国に行けば臓器売買やってるのに
よかった募金しといて
でもさふと思ったんだけど豚の臓器を移植すれば早くね?
イスラエルでは臓器3dプリンタってのも出たし購入するなり豚の臓器買って移植するなりした方が手軽で早いと思うのだが?

お礼日時:2021/10/02 22:56

3億寄付したとは偉いわ。

これで米国に行ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿言ってんじゃねえw
俺が寄付したのは10まんくらい雀の涙にもならん

お礼日時:2021/09/25 03:12

渡航費用に、滞在費用が莫大にかかるからね。


それと、最先端?の手術だったり、
めっちゃ高い機器などを使用したりするから、
なんだかんだで、だいたい数億はいくよ。

>心臓移植
いつまで待てばいいかわからない?ものが多いからね。
海外に行くのは、そこでしかできない手術だったりするからだし、
ま、妥当かどうかは知らんが、かかってもおかしくない額では
あると思う。

てか、そんなことが気になるなら、寄付なんてしないほうがマシ。
そんなことが気になる時点で、「信用できない」ってことだから、
そんなところに金渡すなんて、どうかしてる。

寄付なんて、自分が信じるかどうかでやるもんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じてはいるよ勿論でもさ
客観視すると
豚の臓器って人間に似てるって言うから豚の臓器を移植すればなんとかなるんじゃねと思った

お礼日時:2021/10/02 22:54

免疫抑制剤など後もずっと続くからねぇ。

抗がん剤でも保険なかったら、1年で1000万だったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなになる?
抗がん剤って効果ないんでしょ?
なんか戦争から生まれた薬って言うから
効果あるない分からない

お礼日時:2021/10/02 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!