電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が車を持っていないと、
職場の人間が私に「アンタ、たくさん持っているのだから 車を買いなよ。」と言って来たのですが、
だいたい 会社の就業規則で、「この会社に勤めたら車を買わないといけない。」という就業規則が有るのでしょうか?
人事に 「この会社に勤めたら車を買わないといけない。」という就業規則が有るか?どうか?訊いてから考えるべきでしょうか?来たのですが、
だいたい 会社の就業規則で、「この会社に勤めたら車を買わないといけない。」という就業規則が有るのでしょうか?
人事に 「この会社に勤めたら車を買わないといけない。」という就業規則が有るか?どうか?訊いてから考えるべきでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは(^-^)

就業規則でその会社の車を買わないといけないなんて言うことはありません。そもそも、車は家と同じくらい、高価な買い物ですし、職場の人が主さんに強制する権限はありません。

次回、同じことを言われたら、「車を買うか買わないかを決める権利は、自分にあるので、ほっといてください」とはっきり伝えましょう。
    • 1