夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

稲刈りの時期はいつ頃ですか?
私の記憶では関東甲信越地方はそろそろですよね?
同じ関東甲信越地方でも若干稲刈りのタイミングは違いますか?

A 回答 (3件)

米は、炭水化物なのでゆくゆくは糖質→脂肪に繋がります。

バランスの良い食事をしましょう。米や小麦は、脳の活性化や運動エネルギーになるので、魚、野菜、海藻も食べましょう。
でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マツダたかし様
ありがとうございました。
私は子供の頃2年くらい足利市に住んでたことあります。栃木県は農業も盛んで自然も豊富で住みやすかったと記憶してます。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
では

お礼日時:2021/09/25 14:10

もくもくと、たんたんと、特に何も考えずに私はやります。


干す作業も、仕分け作業も飽きてくるのですが、新米が美味い事を願いつつやるんです。

って言っても、やった事の無い皆様は分かってくれません。国内自給率が年々下がっていますが、それはそれでメイドインジャパン(栃木県)のブランドは守ります。あとは、ヤンマー等の機械関係も高すぎるけれど頑張りまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日お米を作って頂いた方に感謝しながらご飯いただきたいと思います。

お礼日時:2021/09/25 13:53

真っ最中ですよ。

ちなみに栃木県です。
今日は、比較的に涼しいから良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつかれさまです。
昔稲刈り体験をやったことあります。私の体験は長野県の小諸市の農家の水田でした。ハゼ掛け?(かな?)といって棒に刈り取った稲束を干すので大変苦労だったのを覚えています。

お礼日時:2021/09/25 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!