アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三です
理科の生物をやっているんですけど、
有機物と無機物の違いと意味を教えて欲しいです

A 回答 (5件)

有機物


生きているもの全て。植物から動物全般。

無機物
前記以外。
    • good
    • 0

私は化学を専攻したので、化学的見地での両者の違いならはっきりしています。


有機物=炭素が原子結合の中心となるもの
無機物=炭素が原子結合に含まれないもの
です。

例)
有機物=プロパンC3H8  エタノールC2H6O
無機物=食塩NaCl 水酸化ナトリウムNaOH
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!とても分かりやすくて助かります泣

お礼日時:2021/09/25 16:46

「有機物とは?」


「無機物とは?」

で検索したらすぐ答えが出ますよ。
    • good
    • 0

有機物


C-H結合のある化合物
無機物
C-H結合の無い化合物
    • good
    • 0

例外もありますが、簡単に言えば、体内で作られもの、あるものが有機物(塩とかタンパク質とか二酸化炭素とか)で、それ以外が無機物

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!