公式アカウントからの投稿が始まります

【急いでます】

初めて洗濯槽クリーナーを使います。
アドバイス下さい。

洗剤はシャボン玉石鹸の洗濯槽クリーナーです。
成分は過炭酸ナトリウム(酸素系)、界面活性剤(純石けん分[脂肪酸ナトリウム])、アルカリ剤(重曹)と書いてあります。

つけおきしてゴミを取るみたいなんですが
取ったゴミを燃えるゴミでだそうと考えています。

燃えるゴミの日まで、あと数日あるので室内のゴミ箱で保管しようと思うのですが

酸素系漂白剤から酸素が発生するくらいで
室内に置いておいても
人体には無害なんでしょうか?

赤ちゃんがいるので気になります。
経験者の方がいらしたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

かなり勘違いをしてますなぁ。


 洗濯槽クリーナーは洗濯槽裏やパルセータ(羽)裏に付いた洗剤カスやカビを溶かして洗浄する物です。
 カスなどは大半がホースから下水へ排水され、一部が洗濯ネットに溜まります。
 量は微量なので、いつもの洗濯ネットの清掃と変わりません。ゴミ箱が満杯になることはありません。
 酸素系漂白剤は酸素の力で汚れを白く(漂白)する物です。人体に害が及ぶことはありません。
「洗濯槽クリーナーと後処理について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
槽洗浄のYouTubeをよく見ていてごっそり取れるのを想定していましたが排水されるんですね

お礼日時:2021/09/25 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!