アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の内どれがデマでどれが事実ですか?
1、PCR検査はパパイヤ、自動車オイル、鳥も陽性になる
2、若者はほとんどコロナで亡くならない
3、コロナで亡くなった子供は0人
4、ワクチンに水銀、蛾の幼虫、胎児細胞が入っている
5、PCR検査陽性は感染ではない
6、ウイルスが付着しただけで陽性判定
7、感染者のほとんどが無症状
8、コロナで子供は亡くならないからコロナはただの風邪

A 回答 (3件)

どれもがデマ



1発言がキテレツで考えるまでもなくデマ

2若者でも状況次第で亡くなる事はある

3コロナで亡くなった子供は実際いる

4モデルナワクチンの異物混入による事案を
逆手に取り
アンチワクチン共がデマを流してる

5感染したから陽性である
そこんところを間違わないように

6付着という表現が曖昧
付着した条件によっては陽性判定は出るし
出ない事もある

7感染者のほとんどではなく一部
もしくは潜伏期間がマチマチ
いつ症状が出るかも判っていない
状況次第でコロナ感染しても
症状が出ない事もある
その理由もはっきりしていない

8子供でも亡くなる
さらに言えば
コロナは風邪ではなく肺炎
肺炎だから呼吸困難に陥る
肺炎だから後遺症も出る

勘違いしないで欲しいのだが
コロナで怖いのは
その強力な感染力と
後遺症が残ることであり
致死性の高さではない
致死性はインフルエンザよりも低い

では重症化や死亡者発生は?となるが
それはまったく別の条件で起きる
その原因は一部だけはっきりしており
ほとんどが判明していない

では致死性が低いにも関わらず
何故ワクチン接種を急ぐのか?
であるが
そもそもワクチン接種する今回の目的は
その強力な感染力を抑え込む事にある
事態を悪化させずに
さらに安全なワクチンを開発出来るよう
環境を整える事にある

ということは
ワクチン接種に
陰謀論を含む様々なデマが流れてるが
これが実はワクチン開発を妨げている

というのは
ワクチン開発には億という費用がかかる
判りやすくいうと

コロナ渦が収まらない(事態の悪化)

どんどん人が倒れていく

労働力の低下

経済の悪化

以上の状況が発生する
つまり経済が悪くなると
ワクチン開発費用が
大幅に必要であるのに
ままならなくなるのは
子供でも判ること
ここんところを理解してる方は
まだまだ少ないようですね

したがって
平然とデマを流す方々は
いかに
愚かな行為をしてるかが
判っていないか
もしくは
自身がパニックに陥ってるのです
貴方もその当事者にならないよう
お願いします
    • good
    • 1

2だけが本当。



残りはウソまたは誤解を招く表現。
    • good
    • 0

1,3,4,6,8がデマで、それ以外が事実です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!