「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

共産党は好きですか(?_?)‼️支持しますか?

A 回答 (6件)

嫌い、怖い、不気味です。


羊の毛皮を被ったカルト(マルクス・レーニン教)ですし。昔の真理党と同じにしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ですよね‼️よくわかります‼️ヽ(´д`)ノ

お礼日時:2021/09/28 20:41

共産党は好きですか(?_?)‼️


 ↑
大嫌いです。
社会主義を超えて共産主義に至れば
国家は否定されます。

つまり、彼らの最終目的は日本国の
解体です。

そんな政党は好きになれません。




支持しますか?
 ↑
絶対に支持しません。

あそこはいつも全員一致です。
異論反論は許さず、志位和夫氏は20年も
党首を続けています。

あんな党が与党になったら、それこそ
中国、北朝鮮になりかねません。




■共産党を認めている日本は奇異
日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では稀有なのです。欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、それどころか活動を禁じられている国すらあります。
非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など約40カ国にも及んでいます。違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。
(ニューヨークタイムズ)


○戦前当時の日本共産党の具体的な目的は、スパイ活動を通じてソ連に情報を流し、中国大陸に進出していた日本軍のソ連侵攻を阻止することに加え、中国で進行中だった共産主義革命を支援することであり、いずれもコミンテルンが与えた任務だった。

わが国が先の戦争に至った経緯については議論が分かれるところではあるが、その時、共産党は他国と内通し、他国の指示に従って、自国の体制を転覆させようとしていたに過ぎなかったのである。
決して「平和のため」に「戦争反対」を訴えていたわけではないのだ。
    • good
    • 1

好き嫌いと言うより、怖いです。


戦後に起きた政治思想犯による凶悪テロ犯罪は全て “あちら” に被れた者達によるものですし、自国民300万人を虐殺したポルポト政権が頭の中でかぶってくるので何時までも恐怖心が払拭出来ません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/09/28 00:47

日本の政党の共産党ですか?



日本の共産党は、破防法に基づく調査対象団体の対象。つまり暴力団などと同じ団体なので、それを公の場で「好き」というのはいろいろメンドクサイことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/09/28 00:46

いいえ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね‼️(^ω^)

お礼日時:2021/09/28 00:37

好きではないが、野党では尖がっている(正論を主張し過ぎる)のは感じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/09/28 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!